任天堂の古川俊太郎社長「2020年のSwitch販売のうち約580万世帯が2台目以降として購入」

Switch
fb

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 15:53:05.75

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 15:54:29.32
2台目ほしいけど新型発表近そうだからまだ買えんな
流石に初期型は携帯モードのバッテリー短い

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 15:54:57.42
>>5
ライト買えばいいじゃん

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:28:20.37
>>8
実は今りゅうつうしてるノーマルはサイレント改良版でバッテリーの持ちが上がったりと
内部設計が改善されているものだからその購入をどうしようかと言ってるのだと思われる

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 15:56:00.45
ヒント、1人1台

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 15:58:18.37
オンラインにすらファミリープランがあるのに今更?

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 15:59:09.01
子供一人に一台でゲーム出来るなら巣篭もりで退屈な中取り合いにならなくて良いのでは

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:01:14.63
ソフトの装着率は家族で共有するその分上がるっていう事実にまだ気が付いていない

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:01:45.40
すごいよなこの需要の高さが

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:05:10.37
新型待ちの初期型勢も多いだろう

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:03:17.63
2割なら少ない方…かな?

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:07:22.58
俺はノーマルとライトの2台持ち、ソフトによって使い分けてる
ノーマル→リングフィットとマリカー8専用
ライト→その他ソフト
基本携帯機として使用してるからな
マリカーは単に大きい画面で遊びたい

46: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:28:50.35
自分、子供2の3台あるわ。

53: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:36:25.63
うちはノーマル1台ライト1台だな

57: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:38:13.63
家にいる子供の数だけスイッチは買われる

61: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:41:22.23
初代はテレビに繋いでリングフィットやボクシング中心に家族共用、改良型を自分用に持ってるな。

アカウントは最初自分で統一しようと思ったけど、屋外で使うのに色々と手間になるみたいなので別々にしたよ。

63: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:45:48.80
うち子供4人おるから俺のも合わせて5台あるで

67: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:51:14.42
ウチはliteと2台だけどそれがごくごく普通なんだろうな
ジョイコン4台にプロコンもある、マイクもある、輪っかはないけど欲しい
改めてすごいな

68: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:52:01.98
2台目はないけどドックは3つとコントローラーは4つ買ったな。

71: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:53:40.61
一人一台ってことは携帯機の購買層が買ってるって事か
この調子だとスイッチがピーク迎えるのもっと先かもしれんな

73: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:54:37.07
元々自分の一台あったけどあつ森発売前に家族用一台追加
当然あつ森も一台に一本買ってるよ

75: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:55:48.27
WiiUと3DSの後継機でもあるな

79: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 16:59:46.11
これ逆に伸び代がまだまだあるって事やしなぁ
携帯も兼ねてるから子供いる家庭とか一人一台やもん

84: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 17:03:02.67
その580万のうちどれくらいライトなのかね
値下げせずに二台目売れてるのはすごいね

88: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 17:08:22.45
品薄のときAmazon転売屋から5万5千ぐらいで買ったけど飽きたから売って
またマリカーやりたくなったからGEOで定価で買った

91: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 17:13:49.51
え、switchは去年3000万台売れたの?

92: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 17:16:09.40
うちに4台あるくらいだからな

105: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 17:30:40.95
誰か20%が580万台になる計算式教えてくれ

109: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 17:37:20.40
>>105
580万が20%=580万の5倍=2900万台
因みに2020年販売は2890万台

131: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 18:17:44.09
>>109
マジで3000万台売れてたのかwww

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/17(月) 15:57:41.92
ノーマル買えないからとりあえずライト買って、店頭で売ってたらノーマル買うかって流れが多そう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621234385/