カプコン「モンハンライズは社内の想定を上回る実績を残した」

モンハン
share

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:12:47.65
A.日本・アジアでの好調を主因として、2021年 3月期は社内の想定を上回る実績を残しました。
2021-05-21_19h56_44
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2021/full/explanation_2021_full_03.pdf

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:14:19.16
これで今後も任天堂ハードでモンハン出してくのは決まったようなもんだな

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:14:49.53
XXもそうだけど低く見積もるところあるよな
ワールドに力入れてたってのもあるし、期待してなかったXXの後継だったってのもあるんだろうけど

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:17:15.15
よかった🤗

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:17:04.16
ワールドとライズで全方位勝利か

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:18:07.91
PS5のDMC5のついて聞きたいわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:21:28.46
モンハンはいつも低く見積って想定より売れなかったと株主に叩かれないようにしてるように見える

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:24:31.04
ライズは外人の方が喜んでやってる感あるし海外展開も有望なんだろう。ニンジャサムライ様々だ

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:30:12.83
評価もGOTYに食い込んでくるレベル
PC版もめっちゃ売れそう

北米 Amazon☆4.8
日本 Amazon☆4.5
ユーザースコア 9.1
メタスコア 88

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:30:40.49
ライズ路線も確定か嬉しい限りだね

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:45:22.71
ふーん国内400万のMHP3を超えられるの?

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 22:41:45.61
>>18
超えれそうな推移

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 22:48:27.04
ワールドの続編は未定になって、ライズの続編は確定になるな。これは…
まぁ、分かっていた事だけどw

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 22:57:07.26
まあ次はRISE Gだろうなぁ

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 22:59:57.89
Q.「モンスターハンター」や「バイオハザード」といった主要 IP 以外のブランド戦略を伺いたい。

A.完全新規のブランドをグローバルベースでヒットさせることは容易ではありませんが、カプコンの既存 IP の多くは、
グローバルで展開する下地が整っていると考えています。ワンコンテンツ・マルチユース戦略や旧作の拡販を推
し進め、初心者やカジュアルユーザーの支持も獲得しながら、ブランド価値を高めていきます。

>初心者やカジュアルユーザーの支持も獲得しながら、ブランド価値を高めていきます。

これ、結構switch向けに注力してそうな言い回しだな
まあ今のswitchの状況横目に注力しない訳がないんだけど

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 23:04:43.93
カプコン的にはファン層の若返り狙ったある意味投資のつもりなんだけど
即座にリターンが発生しちゃったとそんな感じなんだろ

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 23:13:54.23
ストリーファイターで出来なかった客層の若返りにがてきてるのは過去の教訓が活かせたということかな
そのノウハウをSF6にも伝えて貰いたいのう

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 23:40:30.61
ライズってワールドから何か路線が変わったのか?

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 23:42:27.13
>>34
蟻の巣みたいだったマップが360度に繋がって
プレイヤーはジャンプ起動のアクションで自由に飛び回れるようになった
ワールドの不評だった部分を全部捨てて快適な新要素をぶち込みまくったのも大きい

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 00:09:01.21
>>34
ワールド=据置MH(PS2、Wiiに近い)
ライズ=携帯MH(PSP、3DSに近い)

マルチプレイの仕様もこれに準拠

106: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 12:33:02.03
>>36
4はどちらに入れる?

133: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 13:12:52.92
>>106
4と4Gは携帯MH
集会所に4人までしか入れないのでは据置MHにはなれない

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 01:00:29.60
その資料にしれっとAAAを開発中とあるから、ワールド路線の継続も確定だな
大体アイスボーンも700万売れて業績を押し上げたとカプコン自身がIRで言ってるんだけど

58: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 02:21:51.14
Switchでやってるとグラフィック面、フレームレートがやっぱりきついなとは思うから
次回作はPS or XboxかSwitchの後継機が出てたらそれでお願いしたい

村内での移動にロードがないのはSwitchなのにすげぇと思う

64: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 02:34:39.00
XXHD版も別に低く見てなかったでしょ。後になって海外も出すって決めたんだし

76: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 05:58:38.20
来年のライズGと再来年のライズ2が楽しみだなw

81: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 06:22:48.72
俺達金使う良いお客だからね

92: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 08:52:41.03
本体1600万+DLC700万売れたワールドは普通に大成功
特にカプコンは全世界での販売数を重視してるからね

91: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 08:51:02.77
G出すんならぜひワンターとニャンターを出してもらいたいものだ

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 21:14:43.72
神ゲーで良かったな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621339967/