Switchソフトって大ヒットし過ぎじゃない?

ゲーム
sns

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:40:43.17
あつ森「670万です」→わかる
ポケモン「400万です」→わかる
リングフィット「250万です」→ん??
桃鉄「200万本です」→ふぁ!?
マリパ「190万本です」→嘘やろ!?
ブレワイ「180万本です」→!?!?!?!?

ちなみにモンハンライズが現在約220万
冷静に考えておかしいだろこれ

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:41:11.18
何が???
具体的にいいなよ。

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:43:15.76
>>2
売れ過ぎて凄くね?
桃鉄やマリパがモンハンクラスなのはSwitchのおかげやろ?

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:41:15.54
桃鉄は300まで伸びたぞ

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:47:48.28
>>3
公平のためにDLは抜いてる
DL込みならモンハンだって350万は売れてるだろうしね

113: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:33:38.71
>>17
通常版、同梱版、廉価版、廉価版の廉価版、DL版
全て合わせて公式が公認した漏洩情報で318万やで

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:41:41.94
ちょっと何言ってるか分かんない

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:44:57.96
>>4
マリパがもうすぐ200万売れるとか凄くね?
ゼルダも200万が射程圏内とか凄い

リングフィットもwiiスポーツみたいな同梱版ブースト無しで250万

しかもこれDL抜きのファミ通の数字な?
Switchの2軍のソフトでもモンハンクラスに売れるのは凄いよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:42:37.01
マリオパーティーがもうすぐ200万とか凄くね?

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:43:51.97
ブレワイはもっと売れてるイメージ

20210304-153925-header

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:44:59.93
言うほどか?
ファミリーゲームフレンドゲームは売れやすいし
トレーニングゲームも発想が面白い

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:45:49.88
ポケモンがゼルダより売れてるのは驚いた
YouTubeとかだとそれこそ”面白さで誤魔化せてない”分グラ批判されてるイメージだが
それに対してゼルダは好評のイメージしかない

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:49:11.84
ゼルダが200万は凄いと思うが、ブレワイならばまだまだ売れなきゃならんと思わせるだけのクオリティがあるのも事実だからな

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:51:40.37
Switchってソフトってなぜかソフト購入意欲が沸くんだよな…

わかる人いない?

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:52:26.94
ブレワイはDL込み出荷250万だから最終300万いきそうだな
さすがに内容からしてこの辺が上限いっぱいかと
モンハンやドラクエより売れるべきっていうならまあそうかも知れんが

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:53:19.14
ちゃっと俺の感覚が古いのか?
久しぶりにファミ通の週販みたらリングフィットが250万本も売れてて驚いてスレ建てたんだけど?
マリパ200万本間近だって昔からしたらあり得んでしょ

54: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:20:41.93
>>28
Wii時代にWii Fitが国内350万本(世界2200万)以上売れてたわけだから
ある程度ゲーム史を知ってるならその頃に認識改めてる人は多いと思う

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 12:53:37.04
俺はルイマン3が世界1000万本級なのがビビる

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:06:32.50
スイッチは任天堂ゲーのお陰で売れているが任天堂ゲーもスイッチのお陰で売れているのだろう

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:16:12.08
あとこれも凄い

マイクラ(パッケージ)→200万本です

先にDL版がでたのにパケだけでこれだけ売れるのは凄くない?
しかもPC版やPS3やvitaと比べて後発もいいところなのに

52: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:16:25.66
夢島550万本もまぁまぁビックリ

61ncoSJks+L._AC_SX522_

53: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:20:05.45
定番ソフトが売れるのは当たり前

モンハンやポケモンやどう森が300万売れても普通じゃん

桃鉄やマリパやマイクラがDL抜きで200万越えるのはびっくりするだろ

つまり俺がいいたいのはそういうことなんだ
Switchは売れる定番ソフトをさらに増やしたのが凄い

64: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:36:45.97
あつもり「670万です」
わからんわw
国民の20人に1人が持ってるってことだよな
ありえねえw

65: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:39:49.75
>>64
おい森飛び森が500万売れてるから多少はね?
流石にDL込みで900万って聞くと「ふぁ!?」ってなるけど
1000万越えたらやばいね

66: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 13:59:58.68
あつ森は未だに関連商品含めて好調なのでswitchが次世代機、下手したら新作でるまでジワジワ売れるからだらだら数年かけて1000万到達かと
ここまで売れてるのに大型アプデしてないのも不気味なので、amiibo+程の追加は無理でも何かしらのカンフル剤なり得るものは出てくるはず

67: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 14:11:50.56
元々じわ売れってランキングから外れても売れ続けて売上を伸ばすものだったんだけどな
で、商戦期なんかにランキングに復活して売上の伸びを驚かれてた
switch発売以降にランキングに居座り続けるソフトが増えてそっちがじわ売れということになっちゃったけど

72: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 14:20:05.75
なお、北米年間セールストップは(ソフトのみ)
1位マリオ3Dワールド
2位リングフィット
3位ポケスナ
4位あつ森
5位ジャストダンス2021Switch
6位ゼルダ
7位スマブラ
8位マリカー
9位マリオ3Dオールスター
10位モンハンライズ
11位カーニバルゲームズ
12位マリオデ
13位マリパ
14位ゼルダ スカイウォードソード(未発売予約のみ)
15位ルイマン
16位ゼルダ無双
17位NBA2K21 PS4

90: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 16:40:54.13
今作(旧作最高値)
あつ森
3263万(とび森1293万)
BotW
2395万(トワプリ885万)
スマブラSP
2384万(スマブラX1332万)

111: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:24:51.49
リングは任天堂自身がWiiで売れる道筋を作ったゲームだし
売れて当然だわ

110: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:23:58.19
普通だよ
switchに於いてはね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621568443/