ドラクエ12にもボイスは必要だと思う?

ドラクエ
77441730e0860ea9f0e8fc2c9647975c

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:05:37.56
それとも不要?
どっち?

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:07:10.97
どっちでもいい

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:07:21.33
あった方がいいに決まってるだろ

E38389E383A9E382AFE382A812-650x366

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:08:11.03
必要
まぁなくても買うけど

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:10:08.35
少なくとも無いと叩かれることになるだろうな。

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:11:25.23
DQ8リメイクにもボイス入れたし、PS4版DQ11みたいに足引っ張るのがなければ客がどうの関係なく入れるでしょ

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:11:50.20
一度入れたからにはもうなくすのは許されんし今時の作品で声が付いてないのはありえない
うるさい輩にはオプションで対応しときゃいいから
今後のDQで付いてなかったら真っ先に完全版を疑うわ

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:12:56.05
SwitchのDQ11Sをプレイしながら、
「3DS版はともかく、PS4版は同じグラでこれ(ボイス)がなかったのか」
と何度も思った。

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:16:10.61
次はモブも含めてフルボイスにしてほしい

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:18:59.26
ヒーローズみたいなマイクに乗らない棒読みじゃなければいいと思う

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:17:23.77
いる

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:19:10.48
モブはどうでもいいけど、イベントシーンは全部フルボイスにしてくれれば十分だわ

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:31:12.34
切り替えでいいんじゃないの

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:32:53.35
特にいらんかな

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:41:37.45
2Dでやってたからわからん

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:42:30.08
ボイスあったほうがいい

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:43:22.75
必須ではないな
ボイス聞いてると時間かかってしょうがない

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:45:27.57
そもそもボイスが無いと違和感感じる様な長いムービーが不要
掛け声とか料理中の鼻歌なら必要

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:46:33.60
王道アニメって感じに進んでるから、あった方がいいだろ
別になくても売上変わらんと思うけど

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:48:34.54
どっちが良いもなにもOFF機能付けりゃいいだけ

いらないって奴に合わせる必要もメリットも一切無いんだよ
いらない奴が設定いじればいいだけなんだから

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:52:16.42
海外で売りたいなら不要派が多くてもボイス入れるだろうな

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:57:23.67
イベントだけ欲しいかな
頻繁にされるとキツさが出てくる
戦闘なんかリンクくらいでいい
勝利ボイスとか特にいらん

53: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:58:43.10
とにかく、一年位待ちます

61: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 21:05:19.70
主人公の無言問題があったか
ドゥームスレイヤーみたいにフルフェイス被らせれば違和感は消せるのではなかろうか

68: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 21:18:11.64
あった方が良いよ
不自然だから主人公も頼みたい

88: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 00:02:24.61
必要に決まってるやろ

92: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 01:20:15.67
今どきボイスオフにできないゲームなんてないでしょ

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/21(金) 20:24:33.03
ボイスありなし選べれば良い

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621595137/