【マリオ】アクションのマリオランキングがあったらどんなランキングになると思う?

マリオ
51yjN96pBPL._AC_SS450_

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 12:39:08.45
アクションのマリオランキングがあったら
「1位:マリオワールド」「2位:マリオ3」は確定だけど3位はスーパーマリオ3Dランドだよな?

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 12:44:48.48
自分も3Dワールドより3Dランド派だけど、そもそもNewWiiマルチプレイが1位

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 12:44:52.59
同意
立体視は後にも先にも体験できない

940660

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 12:47:15.70
純粋な完成度ならマリギャラかマリオデだろう
マリオ64はイノベイターとして超重要ではあるけど、
やはり荒削り感は否めない

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 12:51:19.71
2Dマリオランキングなら3かワールドで悩む
ヨッシーアイランドはその下

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 12:56:42.52
当時の衝撃込みなら64も入れたいし、思い出抜きでもギャラ、ギャラ2、オデとハイレベルすぎるな

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 13:15:21.36
1位 マリオワールド
2位 マリオオデッセイ
3位 マリオギャラクシー

やな。

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 13:00:57.54
3で完成してるよな

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 13:02:06.91
マリオデやマリギャラ2が完成度は高いのはわかるんだけど一番楽しいのは64だわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 13:33:02.57
4位にマルオデ入れてくれ

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 13:47:06.47
評価基準が、それぞれ発売されたタイミングでの水準なのかそれとも全部現時点から見ての水準なのか

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 14:05:17.59
当時の思い出補正込ならこうかな、64やったのは割と後

【最高】
ワールド、3、ランド2、ギャラクシー1と2、3Dランド
【良い】
NEW、3Dワールド、オデッセイ、64
【微妙】
1、2、NEW2、ランド1、サンシャイン

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 14:05:32.30
原点にして至高の初代スーマリなんだよなぁ

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 14:16:07.13
評価が現時点から見ての基準なら昔のタイトルは不利だな
って考えるとファミコンゲーなのに今でも楽しめるマリオ3がオーパーツ

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 15:22:26.90
初代は殿堂入りでいいだろ
全てのゲームの基礎だし

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:17:36.89
自分も2D横スクの基礎を築いた初代と3Dアクションの基礎を築いた64は殿堂入りで良いと思う
それ以外だと3Dならマリオデ、2Dなら3かな

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 22:34:53.67
関係無いけど草原系ステージで地面が回転するのってWiiだけ?
Uでは見たこと無い気がする

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 14:59:26.11
>>31
Wiiだけだね。代わりに3Dワールドに似たようなのあるけど

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 08:27:05.98
ワールドは幕間が冗長だからな
遊び倒すなら3になるし、1ダメでちびマリオになる緊張感がちょうどいい

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 08:02:58.08
横スク限定ならマリオ3よりワールドの方が好きなんだがなぁ
ステージ分岐にちょっと謎解き要素あったり
でもここに限らず確かに3派の方が多い印象

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 08:25:51.82
3からマリオにキャラクター性が出た
クリボーとかノコノコとかグッズが出出したのもこの頃の

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 12:54:01.54
3Dランドは演出も良かった気がする

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621654748/