Switch「はじめてゲームプログラミング」 Amazonランキングで6位まで上昇!

ゲーム
281610

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 20:54:10.59
まさかこれ売れちゃうの?マジで

87: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 23:58:45.48
>>1
小学校でプログラミングを習う時代だぞ?
そりゃ売れるだろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 20:56:51.03
売れるかどうかは何とも言えないけど、マイクラとかの想像するゲームでで遊ぶ小学生とかに刺さる要素はあるわな

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:00:11.14
どこまでできるんだろ
それによってはちょっとやってみたい

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:00:41.61
未だにどんなゲームか、というかそもそもゲームなのかよくわかってない

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:03:11.20
小学生にプログラミングは流行ってるからな
地元にも小学生向けのプログラミングスクールできてきたし

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:05:23.98
オンライン会員は全国の猛者が作ったゲームを無限に遊べる
もちろん自分が創作したゲームも全世界に公開できる

これ下手すると1億本売れるやつ

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:09:29.09
多分めちゃ売れると思う
親が子供に遊ばせるために買うことも多いだろうし
ゲームで勉強になるからな

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:11:55.91
価格的な面では脳トレを目標にしたいところ

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:17:31.11
ウチの子供らが欲しい欲しい騒いでる
安いしプログラミング学習もあるし嫁も買う気マンマン

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:18:47.03
他人が作ったゲームをネット上からダウンロードできるのもっと押した方がいい!

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:20:31.49
任天堂の開発室から生まれたってワードが強い

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:21:04.85
プログラミング教室の教材としての需要もありそうだな
ミリオン行くかも

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:21:22.29
こういうゲームで育った子供らが、将来とんでもない革命を起こすんだろうなw
任天堂は将来のゲーム業界のことまで考えて動いてるねえ

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:22:31.48
江口ゲームを作ろう

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:26:10.48
かうぞ

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:30:28.51
俺は店でダウンロードカード買おうと思ったけどなかったから冊子だけもらってきた
no title

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:32:02.83
アドベンチャーとかノベルゲーム作れるなら買うけどなあ

50: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:37:11.25
DTM出来るかな

53: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:41:43.79
小学校の授業で必修科目になったからな
親が子供に買い与えやすい状況にある

55: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:43:34.81
あれ?
なんか昔、プログラミングできるゲームなかった?

56: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:44:12.02
ファミリーBasicてのがあった

61: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:50:21.71
今ならvisualstudioも無料だし
rdbも無料のがあるし
やる気次第でなんとでもなるから羨ましいよ
俺が学んでた時代はこんなの揃えるだけで数十万コースだったからな

75: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 22:18:25.93
>>61
家電屋でC++かC#買うか悩んだ思い出
それまではBCC使ってたな

62: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:52:17.47
マリメみたいな感じだよなこれ

64: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 21:55:47.93
今の子供は恵まれてるな

67: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 22:03:04.78
ラチェクラと発売日同じか

69: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 22:07:26.32
自機や敵もデザイン可能なんだな
作ったゲーム以外にデザインも配信できればフォルツァ2の時の痛車祭りのように盛り上がりそうだが

71: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 22:12:01.39
もうダウンロードしてある
子供向けなのは間違いないところだと思うんだけど
あくまでも現代の子供に向けた感じで
おっさんが子供の頃は学校でプログラム学習なんて無かったんや
そのプログラム的な思考をエッセンスだけでも感じられたら良いなと思ってる

77: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 22:19:41.17
実際プログラミングって何やるかわからんから
こういうの買って多少触れておくのはありだろうな

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/28(金) 20:58:37.01
思ったより任天堂が力入れてる風なんだな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622202850/