格ゲーの戦い方を分かりやすく説明するとこうなる!

ゲーム
cover_news036

1: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:03:28.11
no title

これは本当大事

2: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:04:27.12
有利しかないやん

3: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:04:33.61
ターン性なんか
スピードについていけないけど

4: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:05:01.70
先に有利取ったらずっと有利になるゲームなんやな

11: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:05:58.52
>>4
コンボ終わったらまたじゃんけんや

226: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:37:00.10
>>4
そこでブッパですよ!

7: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:05:25.57
ガードされちゃった!
でもアシストで隙消せばええか

8: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:05:31.94
上半分いらんやろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:05:41.23
待ちガイルされたらどうすればいいんや

14: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:06:28.40
>>10
最近の格ゲーは弾抜け技よーけあるから待ちガイルなんて通用せん

101: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:23:53.97
>>14
これは、エアプ。
ガイル強すぎて、今シーズンから大幅ナーフされたんだが…
なお、topキャラの一角に変わりは無いで

17: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:07:27.50
相手が空振りしたと思った時にはもう相手が防御できる状態になっちゃうときはどうしたらいい?

205: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:34:38.31
>>17
相手が防御しかできない状況なら、こちらの攻撃をガードさせて有利を取ったり、奇襲的に踏み込んで投げるなどで崩す

219: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:36:10.19
>>17
キャラ差で諦める

18: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:08:24.85
ガードさせて有利の技あるやろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:08:33.99
空振りで攻守交代ってコト…?

23: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:09:12.05
次のギルティギアが画面端割れ追加したせいでまったく攻めてて気持ち良くないしテンポが演出のせいで悪いのなんとかならんかったのかね
ベータやったやつあれで絶賛したってことなんか

ベリアル前のブレイブルーのほうがまだましだったきがするわあれもつまらんけど

21: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:08:51.01
確反覚えるのにもキャラの技覚えんといけんからな
結局全キャラ使えるようにならんといかんのが格ゲーの辛いところ

25: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:10:05.69
一発当てたら外さない限り勝ちやんけ

28: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:10:28.66
ガードしたら自分も硬直あるだろ
そのスキに投げられる

34: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:11:13.26
昇龍拳で全て解決しそう

37: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:12:11.54
理屈分かってもとっさ手が動かんしな

40: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:13:01.43
ガードさせて有利な技だらけやろ

42: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:13:09.29
反射神経ゲームじゃん

43: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:13:15.11
こうやって画像で説明されるとわかりやすいな
逆に言うとこういうのがゲームやっててもすぐにわからんから格ゲーが廃れたんや

45: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:14:04.23
バーチャどうなん?見てる分にはちょっと地味すぎる感じするけど
やってる方は駆け引き楽しいんかな

50: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:15:13.66
>>45
配信どこも盛り上がってたで

48: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:15:09.77
バーチャはやってるやつさえもいつまでしゃがパンのクソゲーやらなきゃいけねえんだよって文句いってるイメージがある

49: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:15:11.31
ダルシム「ヨガッ!!」フッ…
ワイ「ファッ!?」

52: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 09:15:36.96
ストは30~40台が無双してるから若さより経験値のほうが重要そう

521: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 10:03:25.36
ガンダムにしろスマブラにしても多人数戦ならどうにか戦えそうやしまだええわ
タイマンは無理

525: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 10:03:57.89
ヒットすりゃ勝ちやん

517: ネトゲ攻略速報 2021/06/02(水) 10:02:59.87
KOFは13のドットで続けて欲しかった

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622592208/