Switch「リングフィットアドベンチャー」本当に健康になれる事が発覚!

ゲーム

no title

1: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 00:49:32.85
Nintendo Switch「リングフィットアドベンチャー」で慢性腰痛症が改善 千葉大の研究で確認

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4620eb43b20b1c6590682552d90bf1e9b36d29

57: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 12:27:49.59
>>1
マジか

5: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 00:57:19.33
そらまぁ食事に気をつけて毎日負荷をかけた運動して筋肉を付ければ代謝あがるしな
有酸素運動とマシンも入れれば脂肪減らして筋肉アップ目指せるぞ
自重とダンベルだけだと限界あるし

6: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 00:59:41.66
この前もどこかの機関がこんな事発表してなかったか

10: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 01:12:40.31
毎日やれば痩せるとは思うけど結構キツいw
割と退屈だし普通に筋トレした方が早く終わるような気もする
俺はボクシングの方がやってて楽しい

11: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 01:17:40.71
自慢の肉体美を披露できない自称マッチョさんまた来るかな

16: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 03:10:44.88
脈拍まで計れるのが地味に凄いところ
グラガーの某ゲーム機とは違うベクトルで高性能なんだよ

14: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 02:32:00.84
腰に効きやすいのは他がキツくてスワイショウを多用しがちだからだろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 04:33:40.83
二時間程度のウォーキング+リング30分
週4~5日これを繰り返す
食生活は変わらずで1年弱で15キロ落とした

リングは長くやり過ぎると逆効果にもなりやすい
筋肉痛や筋力増えて逆に体重増えるパターンも
痩せたいならまずはバランス良く適度に

20: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 04:39:15.48
ゲームが趣味の自称ゲーマー様ほどやるべきなんだよなあ

23: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 04:52:31.03
つかリングフィットが凄いのはさ
膝や腰だけじゃなくて、股関節とか足首なんかも弱ってて
ウォーキングすら気を付けないとヤバい感じの人が
家の中で安全に低い負荷で、そこそこ正確なスクワットができるんだよ

ダイエットにしろ筋トレにしろ、選択肢がある人は好きに選べばいいけど
ジムに通う事がすでに難しいみたいなレベルの人でも人目を気にせずトライできるプログラムって
個人指導で何十万も払うか自力で調べて独りでやるくらいしか、他には無いんじゃないのかね

26: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 05:24:16.25
俺みたいな自称引きこもりにはリングフィットはありがたい
ジムに通うとかハードル高すぎて無理

28: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 05:25:48.01
これ筋肉付ける系の運動だから痩せる効果ほとんどないんだよ
痩せたのならそいつは家から全く出ないレベルで普段運動してない

腰痛に効果あるのは結構言われてたような
何故か漫画家からの報告が多かったw

33: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 05:52:17.15
糖分減らせば痩せる
ソースは俺

34: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 06:04:23.08
食事制限すれば体重は落ちるけど体脂肪率は下がらなかったりむしろ上がることもある
ソースは昔の俺

35: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 06:53:54.32
痩せるより腰痛改善の方がモニタ前ユーザーには効きそう(KONAMI感)

37: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 07:22:31.71
腰痛については、メインのメニューをする前のストレッチだけで充分な対策になっている気もする

38: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 08:08:24.75
真面目に身体を動かしている人だけが健康になれる
とりあえず毎日ラジオ体操第2から始めろ

40: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 08:27:55.17
昼飯抜くだけで痩せる
出来たら抜くのは夜のほうが効果的だが

43: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 08:35:03.44
自由研究と違って、SwitchもRFAも研究費で落ちるんだよなぁ。

46: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 10:52:52.61
実際に運動してたら効果があるのが当然だろう

51: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 11:48:36.49
リングフィット効果でガチ健康

8: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 01:03:08.64
最近はフィットボクシングばかりたがら
たまにはRFAもやるか

32: ネトゲ攻略速報 2021/06/10(木) 05:46:36.02
コロナとか登校拒否とか五月病とかで家にいて生活リズム崩れて寝すぎると
過眠過食の否定形うつになりがちだから
パジャマのまま引きこもったままでも活動量あげて代謝して、自律神経整えられたら
次の行動につなげる切っ掛けに出来る気がする

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623253772/