アニメ業界って原作枯渇してない?

アニメ
anime_001

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:09:21.19
アニメ業界「昔のアニメリメイクしたろw」

これってもう禁じ手だよね…😰

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:09:34.80
アニメを語るのに視聴が必須な作品達

電脳コイル
攻殻機動隊
灰羽連盟
プラネテス
DTB
ビバップ
lain
スクライド
カレイドスター
化物語
魔法少女まどか☆マギカ

最近のアニメはどうかしちゃってるからさ
こういう本物見て目を覚まそう!

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:11:59.12
まだアニメにしてない漫画いっぱいあるやろ

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:12:41.34
オリジナルとかつくらんの?プライドとかないんやね

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:14:51.94
>>11
ギアス当たった時後追いでパクリ作ってたけど全部コケてたな。君の名も然り

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:13:02.30
女子高生が暗黒時代の阪神ファンに転生するアニメたのむ

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:13:42.10
ガンダムWリメイクしろ

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:15:51.10
テコンダー朴があるやろ
甘えんな

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:16:51.64
海外アニメを日本製アニメ化すればいい

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:17:10.26
完全オリジナルアニメって最近は無いんか?

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:18:32.33
グルメ漫画ブームあったのにアニメにはあんまりならんかったな
何でやろ🤔

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:19:07.34
>>26
美味そうな食い物描写ってのが面倒だからやろ

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:19:53.17
>>26
幸福グラフィティとかあったろ

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:21:24.61
>>26
ヒットしたの美味しんぼぐらいやろ
味っ子とか中華一番とかは失敗やん

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:19:42.65
勝手にオリジナルで作る時もあるんやから自分達で作ればええやん

30: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:20:08.40
オリジナル作らんの?って言ってもアニメなんて基本配信元が決定権持っててアニメ制作会社はその下請けやし
配信元はクリエイターちゃうんやからオリジナルでいいもの作りたいとか考えるより既に人気の作品を元にした方が金になる思うわな

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:21:06.57
有能「少女漫画に手出したろ!」

これでいけ

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:21:33.70
蒲池作品だけでも結構原作に出来そうなん揃っとるけどな
ヘヴィーオブジェクトはおもろいで

55: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:26:03.94
>>34
鎌池作品ならインテリビレッジが好きやわ
完結したからアニメ化苦しいけど
今後もし鎌池作品でアニメ化するとしたらアポカリプスウィッチになりそう

38: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:22:23.54
どこ…オリジナルアニメどこ…?

47: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:24:27.08
>>38
今期ならぶらどらぶは原作押井守のオリジナルアニメやで
他にも色々ある

53: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:25:33.07
>>47
今期つっても全話配信済みだしなあ

39: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:22:52.77
今から思えばガルパンってあんなニッチな趣味でよくヒットさせたな

44: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:23:48.96
それはええけどむしろハードル高なってへんか

45: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:24:02.81
GTA5のマイケルも似たようなこと揶揄してたな

48: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:24:47.56
シャーマンキングカードが高騰してくれて高く売れた

49: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:25:02.11
続編やれよ続編
やがある程度売れるの確定してるから露骨に手抜くんよなぁ

50: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:25:28.65
アニメ業界入る奴らでオリジナル作りたい人はおらんのかね
駄作しか出来なくて予算が降りんのか?

52: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:25:30.48
原作者が死んでも続くのが国民的アニメの条件やね

56: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:26:26.05
>>52
アクタージュ条件満たしてるやん

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/04(日) 19:20:38.53
新約禁書アニメ化しませんか

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625393361/