そろそろ延焼した京アニがなぜ審査で落とした応募小説を金庫に置いてたか考えよう

アニメ
thumb_148bfd29-d3a9-4c99-b783-a4f7ef18092d

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 05:57:32.35
書類審査で落とした小説を高温や炎にも耐えられるくらいの金庫に入れてたのはやっぱり不自然やろ
なんなら人命よりも守られとるわけやし

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 05:58:46.66
てかそもそも青葉の狂言なんやろ?

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 05:59:52.90
>>3
いえ

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 05:59:33.08
青葉の小説も残っとったわけやしな
公開もされてへんし

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:00:25.27
パクリは事実だった

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:01:06.83
応募作品は一定期間保管するみたいな取り決めがあったんちゃうか

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:02:19.68
クオリティの問題で落としちゃったけど審査員にとっては宝物だったから

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:02:59.97
小説って結構ページ数あるとおもうけど、めちゃくちゃでかい金庫やったんかな

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:03:59.43
最初全部処分してるとか嘘の証言してたんやっけ

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:04:07.35
贋作だけど自分のために書いてくれたことが嬉しかったから

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:04:47.58
なんか警備システムを設置してるしてないみたいな社長が違うこと言ってたみたいなのあったけど、あれなんだったんだ?

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:06:35.22
当時のネットでは「一次審査落ちるような駄作が保管されてるわけが無い、これ業界の常識」
みたいな事情通さんが大量に湧いてたよな
まあ実際は保管されてたわけだが

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:10:05.83
警察の捜査に協力するために証拠として保管しといたんちゃうか

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:10:40.88
あの社長どうも怪しいよな
不都合なことがあるんだろう

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:12:38.32
>>20
なんか色々食い違ってたこと言ってたよな
わりと謎だよな

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:22:02.28
>>21
実は保管されてたものを処分したと言ってしまったりだとか警備云々についても社長という役職が知る範疇になかった事だからなんだと思う
訊かれたら応えなきゃいけない義務や責任はあるけど普段は椅子座ってるだけだったやろし

37: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:23:35.15
>>34
そんな細かいこと知らんよって感じだったんだろうな

42: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:27:41.71
>>34
知らんなら知らんでええやん
適当なこと言って食い違ってるのが闇

54: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:35:41.40
>>42
全く以ってその通りやと思うわ
正直に応えてさえいればここまで怪しまれずに済んだのに

60: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:38:37.18
>>54
ごめんなさいできない病みたいなもんで知らないって言いたくなかったんやろなぁ

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:15:06.90
社長「取材が来るから警備切ってた」→警備システム自体がない
社長「青葉から応募はなかった」→警察が応募した小説を押収
社長「データセンターが燃えたので過去作品含め復旧は無理、再建には100億必要募金してくれ」→データセンターは別の場所にありバックアップも万全

社長もテンパってたからしゃーないね😢

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:16:52.71
>>24
消せ消せ消せ消せ

41: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:27:31.34
>>24
社長なんて現場の事なんも分かってないんだろうな
仮にワイの会社の支社が問題起こしてもそこの警備とか書類保管基準なんてうちの社長絶対知らんし

43: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:29:13.02
>>41
わかってないことを認めずすぐバレるテキトーを断定形で言っちゃうのはかなりヤバいで

40: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:27:09.51
素人のアイデアをパクるとか時間の無駄でしかないだろ
審査員が読んだアイデアを覚えてて使うことは有り得ても、わざわざ金庫に入れてもう一度読み返すなんて非効率なことするわけがない

48: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:33:05.10
青葉のはガチな言いがかりやったろ

59: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:38:31.06
>>48
青葉のはパクってないとしても、他の作品はパクってそうっていう噂が前からあったんだろ
だから青葉はそういう被害妄想をしてそうだが

62: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:39:43.35
>>59
エスマはやばいってのは青葉の前からずっと言われてたからな
一次落ちの作品がなぜか金庫に保管されてるあたり察するのものはある

52: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:34:43.96
一次で落ちた原稿が処分されてないどころか金庫にあるのは謎過ぎる

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 06:04:36.34
社長が余計な事言い過ぎや

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627505852/