【ドラクエ】はぐれメタルよりメタルキングの方が経験値多いのに人気ははぐれメタルな理由って何?

ドラクエ
I024905086_349-262

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:20:42.556
顔かな

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:21:04.585
デブはちょっと

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:21:29.191
キングスライムの色違いだしな

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:21:21.136
登場する時期にはもう経験値がそれほど重要なファクターじゃなくなってる

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:21:26.817
はぐりん可愛い

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:21:30.968
五感だろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:21:39.466
デブだしな って書こうとしたら書いてあった

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:22:18.139
メタキンは陽キャっぽい

11: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:22:31.737
メタル系のくせにメタキンはデカくて目立ちすぎるんだよ

12: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:22:45.599
メタルキングって5からだっけ?

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:23:39.084
そいつカル頃にはレベルそこまで必要無い時期だし
需要の時期がはぐれメタルに多い

14: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:24:26.351
デブのくせに逃げるから
素早そうな感じしないよね

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:25:15.238
デカくていっぱいは露骨で萎える
はぐメタくらいでいっぱい持ってるから興奮する

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:25:16.714
メタキンは4からだけど出てくるのがラストのほんと手前
HPもたしか8くらいあるからアリーナ頼りなとこあるし
4は王家の墓ではぐれメタル狩りしてる人のが多い

28: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:45:52.282
>>16
4はミラーシールド持ってベギラマ待ち

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:25:16.966
クリア後の裏ボス強すぎてメタキン狩りまくりなんだが
とくに8リメイクと11S

18: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:25:39.291
5で仲間になったからだと思う!

21: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:26:36.089
仲間にならない

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:27:10.503
スライム種はお互いを認識することによって自分の形を把握して形を維持してるから群れからはぐれたはぐれメタルは仲間を見る機会がない為自分の形が分からなくなって溶けたような形になってしまったって公式設定があったような記憶

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:29:33.881
>>22
はぐれメタルが出現する場所から連続で出てくれば全然はぐれてないんだよな

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:27:45.258
メタルキングは会心か即死じゃないと倒せない感じのHPが嫌
はぐれメタルにちまちま1ダメージ与えて倒せた時が嬉しい

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:28:54.314
俺はメタキンのほうが好き
なぜこいつだけ仲間にならないのか疑問

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:37:24.480
はぐメタの液体金属感が好き

29: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:47:47.518
会心の一撃耐性持ったメタル系とかいたら面白そう

31: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:50:58.299
6と7ははぐメタよりメタキンにお世話になるだろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:53:34.087
名前が平仮名まじりでかわいらしいからじゃね?

33: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:54:58.169
FC2のメタルスライム10匹ぐらい湧いたときの絶望感
ギラ連発でパーティー半壊しながら、全部逃げられて経験値ゼロとか泣くわ

34: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:56:38.006
>>33
8匹までじゃなかったっけ

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/29(木) 14:21:18.122
メタキンになると普通に強い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627536042/