ドラゴンクエストビルダーズの2週目するんだけど、どれからやればいい?

ドラクエ
ogimage

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 16:54:49.122
メルキドは2週目した

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 16:58:04.425
メルキド2週目した感想としては、緑のほこらが爆弾岩ごオリハルコン意外何も無いのが不満
最後なんだしせめて宝箱くらい用意しろよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:00:45.721
序盤と中盤の間くらいの朽ちた城塞が1番でかい建物という事実

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:03:31.579
最初のとこの毒沼地帯は気に入った、いく目的ないけど
次のリムルダールはあっち側にあるんだろうな
クリア後の住民のリムルダールとドラゴンについての話もいい
クリアの必要がないクエストも好き

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:05:12.929
ちなビルダーズ2は持ってない

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:06:35.123
メルキドグリーブないの辛い

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:06:53.591
>>8
ピラミッドにあるぞ

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:07:30.240
>>10
名もなき島とメルキド編でしか手に入らなくね
あるのか

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:08:42.098
>>11
その2つしかないと思う

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:06:37.156
リムルダールは1番のトラウマ回だろうな
中盤で強制的に寝させてからの「きゃー!!」があるし
毒で全体的に暗いし

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:07:44.487
多元世界かや

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:08:56.497
そんなことしてる暇あったら他にやる事あるだろ

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:11:07.328
見張り台って意味ある?

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:13:40.064
割とマジめにあの朽ちた城塞よりでかい建物ってなくね?
ラダの竜王場と希望の旗の置いてある城くらい

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:17:24.273
あの城塞の話をNPCや本から聞いてるとなかなかにキツイよな

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:17:37.698
マイラ・ガライヤのとこの城は設定的にはデカい建造物じゃないか?

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:18:43.914
>>24
あれがあったか
あとマイラの関所があるな

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:17:53.666
リムルダールよりマイラを先行するべき?

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:19:27.957
こう見るとリムルダールはガチで何もないんだな
…でかい屋敷はあったか

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:20:07.701
まあ毒に全部沈んだんだろう
文明保ってるシスターがおかしい

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:26:09.079
>>30
エルが最初にキズぐすりくれ言うし文明も持ってなくね
その辺に白い花あるし文明あれば作れるだろ

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:29:16.398
>>32
教会思い付いたの全部主人公だっけ…?
メルキドの惨状を思うと宗教文明をある程度リムルダールが保持してるのがめちゃくちゃ意外だった
けどマイラ・ガライヤでは主人公無しで機械学んでたなそういえば…

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:28:11.454
ピリンとかいう作業台と調理器具だけで洋服作る有能

37: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:30:32.572
どれも全リセから始まるしどれでも良いんじゃね
チャートは作っとこう

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:31:23.803
リムルダール毒沼浄化
やり遂げたら凄まじい虚無感が楽しめるぞ

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:34:06.726
>>38
毒の土を草の素的なので草にして、毒沼は水青石でおk?

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:36:40.341
リムルダールにこれといったものがないのは元々田舎なんだろな
元は水が多くて緑豊かだったらしいし、日本で言う北海道や高知みたいなもんだろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:37:00.502
毒の土草に変化できたかは忘れたけど底は全部普通の土で埋めたな

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:38:00.417
>>41
草に置き換える

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:38:52.108
リムルダール毒沼浄化とラダトーム浄化は苦行が過ぎる

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:42:21.015
>>43
ラダトームは聖水あるから拠点くらいは浄化できる

49: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:43:46.749
>>46
拠点は楽しくて苦行感は無かった
全部の事よ

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:43:00.498
ビルダーとか希望の旗は光要素強すぎて逆にアウトだったのかもしれない
ダンベルは友情しかないのでセーフ

51: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:59:26.520
2は2週やったけど無印は周回モチベねえわ

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/11(水) 17:10:18.440
2でも竜王軍バトルみたいな拠点防衛戦がもっと欲しかった
シナリオ終わっちゃうともう拠点防衛ないんよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628668489/