ゼノブレ2買ったけど戦闘っておもしろい?

ゼノブレイド
206516

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:06:50.698
あと後ろついてくるキャラが大ジャンプして落ちていくのが萎える

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:07:20.303
キャラゲーなので

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:07:43.944
ドライバーコンボとブレイドコンボ覚えろよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:09:22.548
戦闘が序盤終わり辺りまで行かないと基本要素解放されないから最初の辺りがマジで苦痛
しかも解放された後も専用ワードが多すぎてイマイチ仕様が分かりにくいウンコっぷり

一通りコンボを理解出来てやっと面白くなるけど人によってはそこまで行く頃にはラスボス戦直前までかかったりする、俺とかそうだった

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:10:40.495
>>8
強化要素とかもよくわかってない覚えるのめんどい
ゲーム向いてないんかなおれ

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:12:51.836
>>11
用語がややこしいだけでちゃんと意味が分かれば凄くシンプルなんだけどね
あとゼノブレ2はマップがクソ、フィールドは立体なのにマップは平面だから立体交差してるとことかあるとクソの役にもたたない

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:09:33.168
オート戦闘がいいぞ
AIがめっちゃ優秀、自分でやるより強い

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:10:53.857
>>10
オートあんのか

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:12:55.951
>>13
オート戦闘はDLCのエキスパンション・パスを買えば使えるようになる

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:13:44.987
>>22
金かかんのかい

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:11:05.751
色んなオート戦闘のあるRPGやってきたけど
ゼノブレ2のオート戦闘AIは歴代トップだわ
少なくともゼノブレ2よりオート戦闘が強力なRPGを俺は知らない

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:12:35.149
>>14
戦闘賢いか知らんけど移動でついてくる動きどうにかなんねえのかあれ
頭悪すぎだろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:11:35.395
1よりパワーアップしていたりしないのかね
メリアちゃんで魔法連発するだけのゲームでたしかに地味だった

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:11:47.472
バトルシステム理解すると面白いんだけど理解するまでがハードル高いよな
とりあえずブレイドコンボを覚えるところからかな

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:12:03.621
1DEのあとにワクワクしながらやったらコレジャナイ感半端なくてやめちゃった
1DEのほうが新しいって後から知ったわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:15:23.475
>>17
全く一緒だけどおれはクリアした
最後までもやもやしっぱなしでクリア後のタイトル画面でも裏切られた
途中で切ればよかったわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:18:01.790
>>27
すげえな
よく頑張った

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:12:19.891
イーラ編

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:13:48.697
理解してやったらあの戦闘はクソ面白い
でもあの戦闘システムの完成形はスピンオフのやつだと思うわ

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:16:34.560
どのキャラ選んでも戦闘が同じ

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:13:51.695
確か3か4章くらいまで戦闘要素全部解放されないからな
解放されてちゃんと仕組みを理解出来たらクソ面白いんだけどな
戦闘は無印より面白いと思う

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:16:27.621
僕はカサネちゃんとハナJDちゃんで

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:16:56.074
カサネちゃんかわいいよね
no title

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:19:54.116
捕まったニア助けてあげないといけないのにモチベあがらない

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:22:29.273
>>32
ニアは悪くない
けどモチベ無理に上げてまでやるゲームじゃない

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:22:18.481
セノサーガフリークスみたいなのをゼノブレ2で作った方が売れると思った

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:29:38.017
12000円分楽しんでてすまんな
no title

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:30:30.979
イーラやろうかなぁ…

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:34:33.363
ゼノブレイドクロス完結させてくんないかな

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:47:07.336
どっちもやったが、
やはり最新作の方の2のほうが面白かったがな

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 19:00:32.873
遊びすぎだも

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 19:05:11.544
ゼノシリーズは大体未完

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/14(土) 18:10:50.146
ゼノブレは神ゲー
ゼノブレ2はギャルゲー
そこだけ分かってれば楽しめる
つまりおれは楽しめなかった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628932010/