【物語シリーズ】序盤で戦場ヶ原とへっついちゃったせいで他の可愛いヒロインのフラグが折られてるのが哀しい

ラノベ
35354

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:25:35.686
千石撫子ちゃんとか他に可愛い子は一杯いる
というか例えばSAOでもそうだけどさ、絶対に浮気が出来ない性格設定の主人公に序盤で恋人をあてがうのは悪手だわ

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:28:02.763
浮気はしないけど八九寺にセクハラはする男

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:29:25.141
>>3
あそこがもう作者のフラストレーション発散出来る唯一の場だったよね

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:31:23.378
>>6
あんなの書いてるのを親族に見られても平気っていうのがラノベ作家はすごいな

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:28:47.640
あらららぎは神原とは絶対やってると思う
八九寺とも怪しい
羽川ももう少し大胆に迫ればやると思う
撫子には興味なさそう

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:30:59.616
戦場ヶ原も分かってるからこそ引け目を感じてるだろうが例えば羽川が告白してたら絶対アララギはOKしてたからな
戦場ヶ原がかっさらった感じ

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:34:48.234
>>11
告らず告らせようとした羽川が悪い
それに告ったとしても劣等感でこじらせてるアラララギとうまくいくか分からない
戦場ヶ原くらい自分の気持ちに素直に強引に行かないとアラララギと付き合うのは無理

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:34:19.532
偽以降どうなったか誰も知らないシリーズ

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:36:27.292
>>15
ファイナルシーズンまでは知ってるだろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:34:37.333
カラーコンタクトで表情がわからないのがよかったのに

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:34:55.568
忍と八九寺と斧乃木とはキスまでは済ませてる

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:35:28.569
彼女いるくせに他の女とイチャイチャする主人公クソすぎん?

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:36:42.012
これ伝奇物の皮被ったラブコメだよな

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:36:47.943
こマかわ(このマリンちゃんかわいい)

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:36:50.873
イチャイチャするというか助けようとしてるだけだしな
戦場ヶ原もそういうアラララギの性質は許してるっぽいし

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:38:06.443
まぁ実際羽川よりは戦場ヶ原のがまだ好き
ただしブラック羽川で「相変わらずお前は駄目駄目にゃ」って😸になってる羽川はまじで可愛い

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:38:42.528
警察になって戦場ヶ原と結婚直前まで行ったあと読んでないな

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:41:01.001
神原となら上手くやれてると思うわ
羽川は地雷

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:38:48.920
羽川さんが失恋を通じて成長する物語だからアララギとくっつくのはぶつけ誰でもよかった程度の役だろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:40:36.977
猫白以前の羽川は狂ってるから上手くいかないと思うなあ

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:42:05.676
ファンタジー要素を入れないと

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:46:05.147
貝木に遊ばれてやり捨てされたのがガハラさんだよ

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:48:28.014
それぞれのルートは薄い本で

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:48:45.043
貝木は戦場ヶ原を助けようとしたけど陰陽師ではない所詮詐欺師だから失敗したのか
それとも戦場ヶ原よりやっぱり金が好きで詐欺したのか忘れた

46: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:55:20.641
>>43
騙して金をむしり取って両親を離婚に追い込んだだけ
カニに憑かれたのはその後

73: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 06:18:26.766
>>43
貝木は戦場ヶ原の為に母がハマってた宗教団体を潰したけどその時母はすでに壊れててもう元の家庭には戻れないことを知って自分の力不足を嘆き戦場ヶ原の元から去ったんやで
それ以降詐欺師を名乗ったんや

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:48:51.099
FFぽくないよね
もっとイケメンホストとか機械とか出さないと

49: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:59:13.225
逆だろ
最初に本妻を決めたことで他の女との絡みが全て浮気扱いになる
最高じゃないか

53: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 05:06:43.787
しかしまあ主人公のクズ要素がちょっとだけマシなニセコイよな
アリャリャギさんとくっ付いたら下手すりゃむしろ負けヒロイン
そして主人公のクズ度は低いけどヒロインで一番まともなのがロリで幽霊とか
ラブコメとして見るなら結構な上級者向け

56: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 05:15:51.181
原作だと結局貝木って生きてるの?死んでるの?

61: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 05:17:16.369
>>56
扇ちゃんはバランサーなので殺しはしないよ

62: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 05:17:17.039
>>56
死んでるようなもの
らしい

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/22(日) 04:34:06.935
その代わりガハラさんは羽川さんの奴隷になったし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629573935/