ガンダムの宇宙戦艦って無駄じゃない?

ガンダム
戦艦

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:41:37.376
毎回爆発するじゃんアレ

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:44:33.254
いい加減ブリッジを艦内に完全収納できるようにしとけよと

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:54:57.326
>>2
ラーカイラム

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:04:55.944
>>20
この時点でやっとシールド技術とやらが安定して実用できるレベルに達したしたと考えるべきだよなあ

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:45:31.871
わかる
地球に向かって小隕石落としまくるだけで制圧できるだろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:51:01.341
>>3
マスドライバー砲ってのがあってそれを使われたら負けだから死守するみたいな話あった気がする

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:11:55.389
>>3
それ何てドラグナー?
それやったらMSいらなくなるじゃん

一気につまらなくなるからやらないだけだよ
パイロットの暗殺と一緒

79: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 16:16:42.051
>>3
水天の涙作戦かな

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:45:38.200
ターンエー

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:45:39.139
ギレンの野望やればわかるけどモビルスーツだけだとガス欠する

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:45:43.962
宇宙で目視で運行する訳ないからブリッジいらないよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:46:38.224
>>6ガンダムに関しては目視大切なので

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:48:57.719
>>7
カメラとか工学系が使えなくなるわけじゃないし
レーダーも使えてるだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:51:52.035
確かミノフスキー粒子はカメラにもノイズ入れるよな
MSIGLOOのヨルムンガンドで言ってた気がする

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:53:43.454
千間ほどの大型機器で対ミノフスキー粒子シールド処理が出来ないような技術レベルなら
ミノフスキー粒子のせいでMSのカメラも使えなくなるし、MSそのものも動かなくなるだろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:55:42.154
>>19
でも作中で実際にあった描写だからなあ…

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:59:16.863
>>19
電波妨害されてるのにシールド処理してどうするんだ

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:55:12.964
ミノフスキー粒子は赤外線すら減衰すらとんでも粒子だぞ

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:57:20.158
あれは宇宙版の「大型輸送艦」

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:58:21.184
なんで宇宙空母じゃなくて宇宙戦艦なの

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:02:58.187
>>26
ドロスとかドロワみたいなのばっかじゃわくわくしないじゃん

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:58:33.156
空母だからいる

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:58:44.770
MSが運用できる以上、それよりも強固なシールド処理が行いやすい大型の戦艦の光学機器が使えなくなるとは考えにくい
よってブリッジは必要なく、ブリッジの位置にカメラなどを設置するのが合理的である

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:01:26.421
艦内に設置したカメラ無線で運用するつもりか?

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:11:33.816
>>30
トンチンカンでワロタ

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:04:19.474
まずモビルスーツの携帯火器程度で宇宙戦艦が沈むのがおかしい

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:05:31.912
ビームサーベル持った腕をつけておけばモビルスーツに対抗できるかも!

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:06:37.687
なんで船型なの?
円筒型とか円柱型になるべきじゃね?

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:09:36.460
>>35
円筒形では無いけど代表格のムサイとホワイトベースは挑戦的な形だと思うが

56: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:25:43.973
>>35
あるよ
no title

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:07:09.941
大型艦が艦橋での目視必要ならMSもキャノピー付いてるべきだよなぁ

46: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:17:08.018
>>36
戦艦は身を隠すために高濃度のミノフスキー粒子で全身包んでるからMSより強い影響下にあるというか
自分達が黙視で敵を見ないといけない状況を作らないと敵からもこっちがどこにいるか見えてる可能性が高い
MSならともかく母艦の場所がバレバレなのはまずい
no title

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:07:35.954
何作もあって一度も変形させてないのはおかしい

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:11:19.426
>>37
ドゴスギア絶対当初は変形させるつもりだったと思うんだ

48: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:19:17.529
>>37
変形って言っていいのかわからんけど
AGEのディーヴァは変形した

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:08:31.869
無人機湧いてきてるような現代技術昇華してもそうはならんだろって感じよな
良くもわるくも昭和ナイズ

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:56:37.053
SEEDのミネルバのブリッジ格納はいいなと思った

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630561297/