テイルズ最新作、魔神剣を飛ばしては前転して逃げ回るだけのゲームな模様

テイルズ
あらいず8

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:05:46.353
魔神剣
コロコロ
魔神剣
コロコロ
(頼むボス俺にヘイト向けてくれそしてその間に味方がボスフルボッコにしてくれ!)
魔神剣
コロコロ

ロウ「うおあー!バタッ」

ロウー!
魔神剣
コロコロ
(頼むシオン上手いことボスの攻撃避けてレイズデッド発動してくれ!)
魔神剣
コロコロ

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:06:25.764
そらお前が下手なだけでは

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:08:22.064
>>2
逆に俺が上手いからこの方法でアイテムやリトライに殆ど頼らずに進んでいる。
魔神剣コロコロが最適解だ。

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:10:50.654
魔神剣でペチペチすると楽なのはいつものことでは…?

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:13:15.240
>>5
今回は他に手がない
ボスの攻撃モーションを魔神剣コロコロでしながら覚える
パターンが変わったらまた覚える

そして知る
多くのボスに対した隙は無いから基本的に魔神剣コロコロしてるしかないと

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:11:29.618
魔神剣使えない主人公だっているんですよ!?

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:12:01.155
肝心なのは話だ

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:15:03.558
ダクソじゃん

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:18:06.435
操作キャラヘイトが多分あって攻撃するとさらにヘイトが高まってボスが向かってくるから逃げ回りながら味方の魔法で倒してもらうんだぞw
魔神剣も50とか100とか減るけどボスのHP10万近いからなw

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:28:09.192
>>12
FF7Rじゃん
操作キャラを問答無用で狙ってくる

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:36:53.245
>>18
実際その通り。
んでボス敵は攻撃出るの速いし1発で瀕死にしてきたりコンボで即死させてくるから1番隙が少ない魔神剣打っては回避で逃げながらモーション覚えるしか無い。

モーション覚えたらジャストコロコロでカウンター攻撃もできるがそんなことすると近づきすぎて次のモーションを見逃す(これはテイルズオブアライズの視点が俯瞰ではなく操作キャラの足元から見上げる糞視点で180度より背中側にまわられると敵が見えないというのもデカイ)から魔神剣コロコロで距離を取り続けながら攻撃をスカすのがベタ。

モンスターボスは鈍重なやつもいるからそういうのはタコ殴りにできるけど人間のボスは速いから魔神剣コロコロ以外はリスクが高すぎる。

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:20:09.207
時間かかりすぎて糞スコアになりそう

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:22:40.235
>>13
毎回かなりプラスだぞ
多分回復のお世話にならない分、シオン分のダメージが出るんじゃね?

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:28:18.127
アビスが一番ゲームとマッチしてるから好き

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:38:40.966
前評判よかったけどクソゲーなんか?

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:43:38.449
>>23
ボスだけ硬い
雑魚を倒しても100回はエンカウントしないとレベルが上がらない糞仕様と金の入手手段が宝箱とクエストメインで雑魚戦だと手に入らないからみんなクエストやって宝箱全部開けるであろうためどのユーザもほぼ同じゲーム体験をする超絶一本道ゲーム(難易度選択によってのみユーザ体験が変わるであろう)

雑魚戦は1匹倒した後に◯連打してると次の敵に襲いかかってフルボッコにできる仕組みだからサクサク終わって悪く無い。

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:41:04.298
ただの下手くそでワロタ

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:44:44.747
>>24
上手いよ。お前第二神将ノーリトライノーアイテムでクリアできたか?
俺はできたからな。

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:45:02.463
レベルよりスキルが重要なんだよなぁ

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:46:40.098
>>30
そんなのどうやって検証すんだよ
そもそもレベル全然上がんねーだろ
大体ギガントモンスターはレベル差なくなると一気に楽になるよ

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:46:04.317
ボス戦は難易度ストーリーだよね

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:47:29.840
>>32
俺はラスボスも魔神剣飛ばして転がって初見で倒すつもりでいる。

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:47:37.461
んほー

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:48:19.698
もちろん俺はハードだからな。
ヌルサク難易度ならゴリ押ししてるだろう。

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:52:31.620
レベリングし辛いボス硬いでやる気でない
裸modきたら再開しようかな

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:57:45.803
>>37
俺は回復制限されてるのがだるい。
全部避けろと命令されている感じ。

数十時間やるんだからゴリ押ししたい気分の時だってある。

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:52:41.641
これまでのテイルズのボスって最初は攻撃通ってあんまりタコ殴りにしてると怒りの無敵とかフルアーマー発動してきてそしたら逃げるの繰り返しだった。

今作はずっとフルアーマーでごく稀にアーマー途切れるだからな。
強いのは面白いけど気持ちいい強さじゃない。
アーマーで突進してくるのを避けまくって少しある隙に反撃してまた避ける準備だからな。

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:54:04.189
女が主人公のテイルズって無いの?

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:55:29.056
>>40
あったよ。
何かスカンクに変身して暴れ回る女主人公。

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:58:04.479
んほぉ~この声優たまんねぇ~

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 02:44:35.897
雑魚敵は爽快感あるけどマジでボスは辛い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631293546/