テイルズアライズやってるけど、おかしい所みつけた

テイルズ
しおん

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:48:05.450
樽を押す仕事ってなんだよワロタ

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:48:48.075
主人公が仮面被ってんのもダサすぎやろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:49:32.729
仕事内容には意味はなくて働かせる事に意味があるから

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:49:48.942
確か奴隷設定なんでしょ?

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:50:19.430
なろうかな?

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:51:54.276
三つ目の国まで来たけど夜の街の風景に感動した
テイルズのくせに生意気だよ

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:52:52.531
割と真面目にここ2、3年のJRPGでは一番クオリティ高いと思う

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:53:25.587
>>12
聖剣伝説3リメイクより高い?

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:55:08.661
>>13
逆に聖剣3リメイクってクオリティ高かったか…?
アライズで進化する前の前作と比べても微妙では

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:55:56.750
アビス、グレイセスまで神ゲーだったけど

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:56:02.068
スカネクげろおもろかったよな
今のところテイルズは冒頭からダサい
目的地のマーク星ってなんだよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:58:36.615
>>18
今回のテイルズはボスの攻撃の速さとダメージがとんでもないから初見様子見しまくってパターンを覚えるのがだるすぎた。
あまりにセーフプレイを求められるのも退屈。
レベルも全然上がらねーし。

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:56:53.141
スカネク面白いと感じる人間だったか…

じゃあ逆にテイルズは合うかも

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:01:42.079
>>19
物語作る側の人間だからストーリーそのものが良けりゃなんでもいいよ
スカネクは粗もあったが構成うまかった
今のところテイルズは急展開なだけでいまいち

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 18:58:20.392
スカネクは厨ニが流石に気持ち悪いレベルに達してるのがな
その辺が合う人間にはむしろテイルズは物足りないやろな

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:01:06.217
FFドラクエがジャンプならテイルズはマガジンとかガンガン
スカネクは…なろう系

作風のポジションはそんなイメージよな

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:03:15.879
ボス戦は開発資金が100倍あるイースって例えがしっくり来た
テイルズで一番アクション性が高い

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:10:28.021
映像見た感じはスターオーシャンなんだがな

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:10:59.148
・アルフェンは300年前のダナ人の兵士(治療の為にコールドスリープされてた)
・王と巫女はダナの星霊力をレナの星霊力へと変換する為の存在
・レナ人は元ダナ人(ダナから星霊術の適正のあるものをさらってナノマシン注入)
・レナに元々住んでいたのは”ヘルガイムキル”という異形の異星人(星霊に操られる前は基本無害)
・レナの星霊がヘルガイムキルを操り、ヘルガイムキルがレナ人を操って、操られたレナ人がダナ人を支配していた
・シオンの体の中にある荊(いばら)の正体はレナの星霊の一部(本体はレナにいる)
・赤い女の正体は人の姿に化けたヘルガイムキル
・レナは割れた卵の殻のような形をしていて、ほぼ死滅している
・レナに王などおらず、レナの星霊がヘルガイムキルを操り、スルドブリガの勝者である王は化物にして処理
・世界のシステムや支配構造は基本的にレナの星霊に操られたヘルガイムキルが作った
・レナの星霊が黒幕
・最後はヴォルラーン倒して、アルフェンが元気玉ソードでシオンの荊だけを消滅させて、アルフェンはシオンと結婚でハッピーエンド

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:11:53.474
悲しいかなスタオーはもっとしょぼい
あっちも3前半路線で蘇ってくれないかな

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:12:10.149
これずっと一本道なんかな

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:12:52.633
(フルフェイスヘルメットって前見えないのか)

43: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:19:44.408
そのうち鉄仮面取れるよ

45: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:19:57.220
ペルソナはまだいける

46: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:20:07.081
アニメだとヒロインかわいいな
って矢で打たれてワロタ

48: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:22:35.056
EDでチューするのはいかんぞ!チューは
テイルズで初じゃね?

あれだけでアルウェン人気なくなるわ
元気玉で解決も無理やりすぎるし、結婚式エンドださい

56: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:26:50.214
マジか
古い方からやっとくか

59: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:29:18.931
名作ってかなんでもありじゃん

68: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:39:21.394
すげえごっそりHP減るからグミ食いまくってる

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 19:19:48.244
本番は領将五人倒して2部入ってからだけど
その頃にはスカネクと比べるきすら起こらないと思うよ
盛り上がりがちがう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631353685/