鬼滅の刃って何で子どもに人気なの?

考察
きめつ

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:03:30.203
明らかに高校生から上のやつらが見るような内容だろ…
オタク気質のある中学生とかならまだハマりそうだけど
小学生が鬼滅好きとか言ってると思うと怖くなるわ

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:13.097
昨日映画見たけど精神攻撃結構エグかったよな

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:14.063
映画見たけど明らかにキッズ向けやん

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:19.287
いや高校生以上が見てる方が異常だわ
どこが面白いんだよ

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:19.303
ジャンプの作品だし小学生がハマるのも普通じゃね?
ワンピース好きって言ってるのと変わらないよ

71: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:59:07.429
>>6
ワンピースの10-20代読者層比率、
実はジョジョよりも少ない

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:25.270
子どもは刀好きだろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:32.480
子どもはおじゃる丸でも見てろって感じよな

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:33.890
必殺技とかあるから

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:56.037
じゃあ何なら納得すんだよドラえもんか?

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:58.301
今の子供はYouTube見てるから昔より刺激に強い

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:05:06.584
話が簡単

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:05:23.304
けど俺も小学生の頃BLEACH見てたわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:05:51.768
どうしてあんなヒットしたのかが未だに理解できてないがワンピースと似たようなものかね

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:09:24.795
>>15
マーケティングが成功し過ぎた結果
バカどもが乗っかる連鎖が起こる
友達が観てるから、話題についていけないから、つまらなくても面白いと言わなければならない
不幸を生んでるよな

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:06:02.631
映画はPG-12だったよねたしか
キャラがかわいいからじゃない
ねづことか

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:18:20.275
>>16
キッズ人気は無一郎とカナヲらしいよ

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:06:09.201
俺が子供なら絶対水の呼吸壱の型とか練習してるわ

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:06:52.657
流行ったものが正義なんだよ
子供は特にな

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:08:28.190
でも夢で家族に責められるシーンはエグいわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:08:52.655
こどもに聞いてみれば?

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:09:34.087
理屈も糞もなく主人公補正で突き進んでるし子供向けでしかない

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:11:14.081
お前らだって昔は傘で牙突やってただろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:11:48.872
逆にストーリーが子供向け過ぎて見るのがキツくてとまってるのだが

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:12:12.918
何が受けるか分からんよな

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:13:42.356
低学年は鬼が怖くて見てない

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:13:10.070
映画見たけど子供向きじゃね?
高校生以上がこれにハマってる方がやばいだろ

61: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:43:57.665
>>29
考察、伏線の要素がないからなぁ

64: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:51:05.879
>>61
アニメしか見てないんだけど説明しすぎじゃねとは思った
多分漫画もそうなんだろうけどモノローグだらけっていうか

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:13:45.274
作画98内容2くらいやろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:13:47.734
ゆーて他に面白い少年漫画あんまないんだよな
ヒロアカは知らんけど呪術ワンピと比べたら鬼滅の方が見やすい

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:15:21.305
キッズ人気はわかるけどいい年した大人があれ見て騒いでるのは違和感ある

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:16:20.900
刀使って○○の呼吸△の型□!とか子供が真似しやすいし善逸の霹靂一閃のかっこよさもあるし子供は憧れるよアレは

35: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:17:16.127
クオリティ高くて良い声優ついてれば何でもいいんじゃね?感はあるな

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:17:17.164
うちの4歳のチビはキャラ名をフルネームで答えるくらいにはハマってるよ

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:18:23.312
無限列車見る限りじゃむしろアンパンマンレベルのシンプルなバトルじゃん

40: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:18:45.378
なぜねらーは逆張りをしてしまうのか

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:19:14.348
変に訳わからん陰謀だとか裏切り者だとか敵にも正義だ信念だとか敵とも共同戦線だとかの
大人でも面倒くさくなるような変なことしてないで
敵は悪い人たちだから敵!いい人は味方!主人公はは正義!
でシンプルで子供にもわかりやすくていいじゃん

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/26(日) 20:04:56.978
お前がオッさんになったってことだ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632654210/