発売前にドラクエ12の内容を予想するとしたらどうなる?

ドラクエ
12

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:13:32.42
ワイは天空物やと思う

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:14:06.63
正直9や7みたいなオリはワイは望んでない

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:14:07.65
DQ9オンライン定期

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:14:30.89
ロトは3で完結して欲しい
天空はもう一作欲しい感じやわ

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:14:43.82
鳥山明の世界観でスカイリムみたいなんやりたいわ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:15:12.12
>>5
ドラクエ10があるで

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:16:38.44
>>7
世界広いは広いけどネトゲだから自由度がないわ

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:14:56.95
だって5の勇者ってその後消息不明やし

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:15:33.93
一応ダークっていってるくらいやから仲間バンバン死ぬやろうな
ベロニカみたいな復活もしない

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:16:26.79
>>8
ダークの想像が出来んわ
ドラクエの場合ただ画面が暗くなるだけのイメージがある

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:17:18.11
>>11
7は比較的ダークだったからあんな感じやろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:18:23.81
>>15
確かにな

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:15:51.25
タバサとレックスが主人公の奴がええな
最初からフル天空装備やけどどれも力を失ってるやら錆びてるやらで

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:16:02.57
今どこまで情報でてる?

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:17:11.76
>>10
ナンバリング12確定
ダークです
コマンド一新します
序曲なしのトレーラー出てます
こんなけや
情報量があまりにも少ない

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:20:56.04
>>14
トレーラーみたけど何もキャラとか内容ないんやな
ハズレ感やばいだろ

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:22:39.33
>>27
まあ出せば300万本売れるしな
ただ序曲もモンスターも何も無いのは舐めてるわ
ちょっと温め過ぎやな

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:16:30.97
ソシャゲ

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:17:51.14
>>12
ドラクエのソシャゲだけはお勧めしない
パッケージで出してる奴がどれも面白いのにソシャゲはどれも残念なイメージ

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:18:51.28
多分シンボルエンカウントは確定やろな
11路線で行くと思うけどコマンド一新が気になる

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:18:51.41
その受け答えが頭残念だろwそいつは12はソシャゲ言うとるんや

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:19:16.49
>>19
そうなんやね

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:19:18.14
堀井雄二が何に今関心があるかやろな
オンラインゲームはもう興味ないからDQ10はあんな風にほっとかれてる

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:20:31.97
>>21
多分プレイすらしてないよな
そこそこ面白いのに残念
カメラワークと動かさないとあかんのがちょっと…

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:20:17.06
クリスタルを悪から守る

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:20:17.19
ドラクエって絵柄とデフォルメで誤魔化されてるけどほぼ毎回ダーク要素あるよな

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:20:34.89
主人公のおじいちゃんおばあちゃんが自殺
主人公の父親も自殺
主人公は母親と行動を共にする
保険金狙いの自殺屋
次のターゲットとして王国第一王女を狙うが…
様々な陰謀に巻き込まれる

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:21:15.95
ワイはコマンドでもええけどなあ
ドラクエからコマンドはずせって言ってるやつはもうドラクエじゃなくてええやろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:22:01.23
>>28
これはワイも感じるわ
老害言われそうやけどこれには共感できる
コマンドであって欲しい

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:23:13.47
>>28
時代遅れと言われようが需要があるならもうドラクエはそういう需要全振りでええ気がするわ
競合相手も少ないやろ

46: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:25:26.54
>>36
だからって時代遅れなゲームを許容するわけじゃないけどねコマンド以外はちゃんと新しくして欲しい

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:21:17.36
スマホで9出せばいいのに
絶対盛り上がるよ

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 16:21:39.60
>>29
すれ違い通信が捗るな

221: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 17:12:03.35
小学生の頃やったPS版の7がめちゃくちゃ不気味で当時怖かったんやがああいうダークさやないの

216: ネトゲ攻略速報 2021/10/04(月) 17:11:08.45
9リメイクあくしろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633331612/