【ドラクエ3】妖精の笛ってヒント無いのに取れたやついるの?

ドラクエ
ようせい

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:07:49.798
攻略本見なきゃ無理なレベルなのになんでみんな出来てるの?

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:08:21.400
ドラクエ1

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:09:04.514
風呂の近くを調べろ的なこと言われてたから普通に取れたような

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:14:32.834
>>3
そんなセリフないぞ

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:09:39.853
きびしいよね

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:10:28.915
ファミコン通信のおかげ

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:10:42.816
1と2と順番にプレイしていった人向け

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:10:50.582
ファミコン版の記憶がない

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:11:18.072
覚えてないけどヒントあるでしょ
攻略見てないし詰むこともなくクリアしたぞ

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:12:06.658
>>8
マイラに妖精の笛があるって情報のみ

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:16:13.469
>>9
覚えてないけどヒントあるなら比較的余裕じゃね
DQ2の凸型ほこらの右上にある紋章よりマシそう

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 20:45:20.158
>>9
1やってれば分かるけど、やってないと厳しいな

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:12:09.070
FC版Ⅲの時代はジャンプが全力でドラクエを売り込んでたんだッ!
毎号袋とじがついてて攻略情報には事欠かなかったんだぜッ!! あたたっ!!

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:12:26.869
ドヤ顔で太陽の石取りに行って肩透かし食らった奴w

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:13:04.174
ファミコンは足で調べるのが基本だぞ
かわきのつぼを使う浅瀬だって「北の方にある」としか言われないのにあの広い海の中を探し回って見つけただろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:13:33.670
>>12
スーに浅瀬の場所教えてくれる人いた

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:16:28.009
3の攻略とか口コミがすごい大きい

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:17:03.424
ピラミッドの地下全マス調べりゃ階段くらい見つかるだろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:18:59.470
みんな全てのフィールドや町で一歩ずつ調べてんの?
ヤバすぎだろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:24:25.586
>>19
ファミコン版だとメニュー開いて調べる選択する必要があったから尚大変だった

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:21:02.755
そりゃそうよ
2なんかあまぐものいと見つけるために一歩一歩しらべてたしな

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:22:53.530
海の1マスにあるやつってなんだっけ

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:24:29.991
>>23
ドラクエ2の財宝?

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:29:04.160
>>25
それだわよく覚えてんな

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:35:42.209
ファミコンなんてノーヒントで床に落ちてるアイテム見つけないとクリア出来ないようなゲーム普通にあるんだが

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:38:28.322
一回調べればいいだけかも分からないんだから一マスにつき10回くらい調べたりするの?

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:43:21.743
>>30
そりゃ普段と違うテキストが流れたら誰だって複数回調べるだろ?

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 20:06:21.958
>>30
テンプレメッセージでるまでだぞ

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 20:08:57.468
テンプレが10回流れたあとに違うテキストがくる仕掛けかもしれないじゃん

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 20:12:07.198
まあ昔のゲームってそういうもんだっただろ

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 20:13:44.933
ドラクエはマシな部類 FFになるとひたすら壁確認したやついるだろ

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 21:31:00.577
ドムドーラで「マイラのお風呂から南に4歩。お宝が埋まっているのよ」という会話があるんだが

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/05(火) 19:36:56.080
妖精の笛はヒントあったろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633428469/