【スーパーマリオ】敵やブロックはクッパの魔法で変えられたキノコ王国の民だった

マリオ
mario

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:38:16.76
任天堂の人気アクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズには、土管やブロックなど、独特な世界観のオブジェが登場しますが、実はブロック等のオブジェは、クッパが魔法によってキノコ王国の住民をブロックにしたものなのです。

・住民を破壊してアイテムを入手?
マリオやルイージたちはブロックを破壊してキノコやフラワーなどのアイテムを入手し、クッパを倒すべく冒険を繰り広げていますが、ブロックがキノコ王国の住民なのだとすれば、住民を破壊してアイテムを入手していることになります。

・クッパの魔法は解けない!?
また、スーパーマリオブラザーズシリーズは多数の作品が作られていますが、クッパを倒してエンディングを迎えてもブロックが住民に戻ったような描写はないように思えます。マリオとピーチ姫らは平和になったキノコ王国を謳歌しますが、ブロックはそのままです。

・クリボーはキノコ王国の住民
ちなみにですが、スーパーマリオブラザーズシリーズに登場するクリボーはキノコ王国の住民でしたが、裏切ってクッパ側についたと言われています。クリボーが善良だった時代の姿も見てみたいですね。

https://getnews.jp/archives/2204477

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:40:18.60
魂を解放してるんやぞ

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:40:34.04
キノコなら別にええやん

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:41:15.63
>>3
国民破壊してアイテムとってるんですが💢

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:41:44.49
クリボーとかいう謀反人は倒してもセーフ

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:41:54.45
住民に謝罪しろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:42:00.75
これ1次ソースみたことないわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:48:09.04
>>7
初代スーパーマリオの説明書にのってるやろたしか

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:54:21.70
>>7
マリオ1の説明書に載ってる

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:58:04.92
>>21
結局一次ソースなしなんだよね

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 07:00:44.74

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:44:34.55
ブロックを叩くことでキノコ王国の住人がマリオに力貸してる

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:45:12.29
>>8
砕け散ってますが💢

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:45:56.97
きのこ王族ってピーチ以外おるんか?

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:47:00.03
>>11
キノピオ

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:46:04.94
住民多過ぎやろw

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:47:54.23
ニワカが…スーパーキノコは魔法といてもらったお礼にアイテム渡してもらっとんのじゃ…

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:53:04.86
>>17
カメックなんて居なかったし

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:52:44.59
国のためやから本望なんや
そういう国民性

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:55:30.15
でもマリオ1人目死んで第2のマリオ駆けつけた時にブロック復活してるで

52: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 07:06:56.86
>>23
マリオは死んだらループするだけなんじゃ

64: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 07:10:46.99
>>23
そういう世界線ってだけじゃね
ピーチ姫を無事救出したマリオ
スコアアタックにハマるマリオ
最初のクリボーにミッってやられるマリオ
ルイージがピーチ姫を救うマリオ
いろんなマリオ、いろんな世界線

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:55:33.47
クッパって魔法使えるならピーチに魔法かければいいじゃん

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:55:54.32
>>24
ブロックにする魔法しか使えへんのやで

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:56:18.18
>>24
ピーチはクッパの魔法に対抗できる魔法使いやぞ

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:55:55.39
キノコを食べたら身体が大きくなった気がした…
花を食べたら火が吹けて、動くものは全て敵…
そもそもお姫様なんてほんとにいたのかどうか

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:56:03.28
粉々にしててワラタ

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:56:29.93
しょせん菌類よ

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:57:45.39
ブロックは無機物だし部下はクッパが産んでるんだぞ

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/08(金) 06:45:16.41
ちなみにクッパの魔法を解くことのできる唯一の存在がピーチなんやで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633642696/