最近流行る漫画って暴力的すぎないか?

漫画
riben

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:47:53.739
鬼滅とか東リベとか
しかも若い女にウケてるらしい闇

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:48:34.542
言うほど闇か?

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:49:07.054
五島分の花嫁とかのほうが闇

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:50:59.984
>>3
若い女性が不足した5つの島の性事情を一手に担う女の話みたいだな

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:49:43.908
チェンソーマンはもっとグロいぞ

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:49:54.666
北斗の拳とか男塾とかの時代は?
昔からいつも十分暴力的だろ
女の読者がいるかは別として

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:50:08.885
昔は牧歌的だよね
デビルマンとか

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:50:50.034
単に首切ったり殴ったり刺したり撃ったりしてるだけだろ
本当の暴力教えたろか?ニチャァ…

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:52:50.681
ワンピースも暴力で解決だよな

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:50:51.725
ドラゴンボールとか平和的なんだななるほど

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:52:33.588
プリキュア見て育ったんだからそりゃそうだろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:53:13.619
音楽とかは穏やかな曲が売れてるのに何で漫画とか映画はいつも暴力的なのか??

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:54:04.914
>>13
アメリカのHIPHOPとかはメチャクチャ攻撃的なの売れてるが

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:55:38.134
>>14
アメリカは暴力の国だから仕方ないね…

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:56:51.471
10年くらい前に何かのアニメの第1話の実況で「アニメっていつも戦ってるな…」とかいうコメがあったのを何故かずっと覚えてる

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:57:30.220
今時の若者って夜遊び聴きながら東リベ読むのか??
普通混じり合わなくない?w

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:14:50.972
>>20
漫画は音楽に比べるとそこまで自我に影響されない

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:59:29.809
自分が10代の頃に流行っててよく見聞きしていた物を思い浮かべてみれば良い

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:59:55.638
(´・ω・`)ハンチョウ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:05:13.397
ちょっと前までラブコメブームとか言われていたのはなんだったのか??

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:08:47.060
>>24
言ってない

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:16:57.124
いや違うか
鬼とか呪いとか暴走族とか身近にない非現実的なもんはそこまで自我に影響しない

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:20:19.838
ていうか逆に考えて音楽が特殊なのかもしれないよな

漫画も映画もゲームももっと言えばスポーツとかも基本は暴力的というか肉体的な快感に根差してるよな基本

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:20:33.938
まあ過激な話じゃないと続かないしな

もっとほのぼのしたホームドラマみたいなのが増えてほしいな

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:22:58.196
ぶっちゃけ俺も結構音楽好きだから暴力的なカルチャーあんま得意じゃねーわ
いや音楽にも暴力的なのあるけどさ

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:23:01.529
ウマ娘はみんないい子だしかけっこしてるだけで平和だよね

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:25:27.903
流行る漫画やアニメの中でもジャンプ関係は基本特に暴力の温床だろw

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:33:32.190
フランスとか北欧の映画だと、きったはったのない日常の映画みたいなやつが結構ある

ああいうのがメインストリームにきてくれたらと思うがないだろうな
監督で言うとオタール・イオセリアーニ、アッバス・キアロスタミとか

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:44:01.485
>>38
実写映画は過激な描写やドラマティックな展開なしで流行らすのは難しいやろな
コンテンツの性質的に

41: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:45:42.265
なんか昔と違って勧善懲悪じゃないんだよな
呪術廻戦とかまぁ勧善懲悪だけど人間も悪いよねぇみたいなあやふやな

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:46:41.091
ドラゴンボールとか北斗の時代は割と勧善懲悪が流行ってたよな

44: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 08:50:27.894
悪人側にも悪行をするようになった背景とか理由なんか描くのはアメリカ映画でも顕著だな
マーベルとか
やっぱり時代かねえ

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/11(月) 07:49:49.103
昔から大差ないぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633906073/