小林さんちのメイドラゴンS一気見したけど面白かった

アニメ
mei

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:06:29.374
タケはイケメンだから許した
しょうたくんのお父さんは気持ち悪かった(小林さんの会社で専務をやってる意味もわからない)
あとニューヨークの子可愛かった
原作では小林さんちに遊びに来るの?
昔のエルマ美人過ぎない?

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:08:07.974
前のはちゃんと見た上で言ってるんだよな?

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:08:28.442
>>2
3回みた

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:08:23.046
スピンオフのカンナの日常で遊びに来るよ
俺もアニメから入って原作スピンオフ全部見たけど面白い
原作はバトル展開もあるしそれもいい

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:09:00.480
>>3
スピンオフもアニメ化しないかな

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:08:55.822
キャラの好き嫌いばっかり語りおって

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:11:20.821
トールの親父の名前だけ印象薄い

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:15:10.888
>>8
終焉帝が印象薄いとかマジか

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:21:35.916
>>14
いやみんな終焉帝とかで覚えてね?
他は肩書き無いからネームで覚えてるけど

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:11:53.493
こばやしー

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:13:23.990
カンナちゃんかわいい

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:15:06.312
Sの最後でルコアの本気描写が腕相撲で少し見れるけど原作だと小林もちょっとチートっぽくなるしエルマの婆ちゃんとかも出てきてドラゴンの最上位勢の力が分かってくる
カンナの父ちゃんの話は泣ける

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:16:37.019
>>13
トールさんがんばれー
カンナの親父の話は映画化してくれって言ってる人居た

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:19:00.184
>>15
次は3期もしくは映画化っていってる人達もいるから映画化になったらカンナの父ちゃんの話になる可能性はあるんじゃない?
ちょうどいい長さだと思うし
俺も劇場版で見たいなぁ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:22:08.510
>>17
3期やるにしても数年後だよね…
はやくみたい メイドラゴンロスだわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:26:18.244
>>24
原作とスピンオフ見るんだ
一応NETで全部無料で見られる所はあるけどあまり人に勧められるようなサイトじゃないしな・・・
ニコニコで少し読めた気がする

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:19:21.827
おもろかったから一期見返すと
タッチやキャラデザが違ってて「あっ…」ってなる

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:19:27.179
イルルと青春したかった

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:20:52.011
原作でも遊びに漆Sの特別編でも出てくるよ
専務の理由は本編もう少し後でわかる

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:24:44.756
>>21
ちゃんと専務が小林さんの会社で働いてる理由あるのか

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:25:38.583
>>29
あの会社である理由ってのは作者の都合だけど
こっちの世界で居座ってる理由ってのは示されるよ

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:21:25.542
作画は凄かった
海苔巻き掴むところのむにゅっと感とか作画が細かい

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:22:32.715
小林さんが男になった印象しかない

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:28:22.054
ドレスの小林が普通に可愛いのがずるい

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:29:34.661
考察班によると風友鳳華は今回の金不良軍団と戦ったトールみて金髪ツインテールのメイドになったらしいな

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:30:29.862
寝起きの小林さんは普通にかわいい
というか眼鏡外したらかわいい
でもトールが居るうちは結婚無理だろうな

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:33:28.099
トールは無理だろ…

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:33:49.665
ルコアさんイケメン

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:34:14.855
つべでメイドラゴンの強さランキングの動画とかあるからそのコメント欄見たりするのも面白いよ
動画の内容は酷いもんだけど
作者が作中最強は終焉帝だって公言してるのにランキング1位をルコアにしたりとかw

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:34:54.716
ルコアさんは痴女扱いされるのに、イルルは痴女扱いされない不思議

41: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:41:24.341
ルコア関係の話は翔太君がいいとこ見せるから好き

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:43:07.951
>>41
翔太が魔法学校に資格取りに行く話好きだわ

46: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 11:21:12.173
才川かわいい

43: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:49:15.534
あれ最後に翔太君にマスター呼びしてるのがいいんよな

44: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:57:06.580
夏休みにカンナと一緒に散歩する話好き

45: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 11:05:23.063
カラフルなマンホール探しちゃうよな

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/21(木) 10:11:29.987
滝谷とファフニールのコンビすこ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634778389/