ぼく、PS3をレトロゲームと呼ぶ勢力がいる事に困惑してしまう

ゲーム
3

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:06:03.43
いや、HD画質でブルーレイ搭載で録画まで出来る高性能ハードがレトロゲームな訳無いやろ
PS2ですら全くレトロ感無いのに

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:06:12.51
我が家の最新ハードやぞ

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:06:23.94
おじいちゃん…

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:06:47.26
>>3
おじいちゃんじゃない😡

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:06:34.62
フルHDの美麗なグラフィックのどこがレトロゲームなんや

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:06:42.97
おっちゃんやん

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:07:19.62
>>5
いや、ワイ普通にPS3世代やぞ
だからこそPS3がレトロゲーム扱いされてるのに困惑しとるんやが

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:07:19.34
もう新作発売されてないんだからレトロだよ

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:07:52.20
>>7
4年前まで新作出てたんだからレトロじゃないだろ
そんな事言ったらファミコンは新作出てるからレトロじゃないじゃん

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:07:41.82
何が面白い?

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:08:42.34
>>9
ネットであんま評判良くないからいい辛いけどネプテューヌってのがワイは好きや

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:07:57.31
PS2、ゲームキューブの時のSFCはレトロだったか?そういう事よ😎

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:09:03.67
>>11
まだ全然レトロじゃないよな

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:08:54.70
2世代前なんてレトロや

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:10:53.45
>>13
5は全く普及してないからまだレトロじゃない

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:09:02.53
古いけどアンティーク感はない
やっぱりドットじゃなきゃ
メディアも同じハードディスクとブルーレイだし

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:10:04.42
>>14
そうだよな、言われなきゃ古いってのもわからんかったわ
2006年発売とは思えん性能やぞ
当時6万とかして社長の発言が批判されたらしいけどそれもわかるような性能やわ

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:09:42.20
ps2はもう無理やろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:10:30.67
>>16
ワイの家じゃ未だ現役なんやが
名作ありすぎて無限に遊べるわ

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:09:47.59
ワイもPS3で時が止まっとるからPS3が最新ハードのままだわ

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:11:57.78
>>18
ぐうわかる
PS4とか5とか画質も性能もあんま変わらんように見えるしゲーム性もそんな変わらんやろと思って買ってない
ワンコインで名作買えるPS3がどうしても優先になる
やってみたら違いに驚くのかもしれんが

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:10:23.76
2012年くらい買ったのが未だにバリバリ動いてるわ。よく考えたらすげぇな

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:10:32.75
PS2はさすがにレトロ

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:13:02.87
>>22
年数だけ見たらレトロだけど画質やゲーム性は全くレトロじゃないぞ
スパロボZとかドラクエ8とかがレトロか?
何ならワイが産まれる前のFF8すら画質の暴力でレトロに見えんわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:10:37.45
15年前やぞ
PS2の17年前がファミコンやから十分レトロ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:10:40.57
15年前のゲームやぞ

ちなみにゲームセンターCX放送開始時点でのファミコンが20年前のハードや
つまりあと5年でPS3はかつてのCX内でのファミコンみたいな扱いになる
PS2に至ってはファミコンや

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:13:32.01
>>24
嘘や
あんな高画質高性能なハードがレトロゲームな訳がない

51: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:16:00.38
>>24
あの番組、レトロゲーを扱うルールやけど
こないだPS2が対象になったんだよな、たしか

56: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:17:28.95
>>51
地球防衛軍やってたな

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:10:58.06
今からiPhone3を見てレトロだと思えるかという話
発売年じゃない、iPhone3より後に出たガラケーの方がレトロ感がある

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 18:09:45.96
バイオオペラクまだやってるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634979963/