ドラクエの付加能力付きの武器にモヤモヤするの俺だけ?

ドラクエ
dq

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:40:34.15
結局どんなに便利な付加能力が武器についててもその武器の攻撃力は一定なんだから
より強い武器が出てきたらそれに乗り換えるに決まってる

だとしたらその武器の付加能力は途中の一瞬だけ使えることができる付加能力でしかないじゃん
だとしたらそんなものはお遊びでしかない

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:42:47.39
ふぶきのつるぎ「おっそうだな」

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:44:35.10
>>2
最強武器として出てくるならいいのよ
論理的におかしくないからな
中盤で出てきて「眠らせる」とかの能力ついてる武器がおかしいのよ

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:03:04.62
>>6
DQ9は ぎんがの剣 < はやぶさの剣改 やけどぎんがの剣も結構使うぞ

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:43:03.57
いい歳してドラクエやってそう

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:45:35.19
アタッカーに持たせなければ終盤まで使えるんちゃう

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:46:10.94
何を言いたいのかよくわからんな

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:48:33.83
>>9
その武器を使ってる間だけしか使えない付加能力ってこと
つまりものすごく限定されたら期間にだけしか使えない
それってなんか意味あんの?

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:46:33.07
FF10みたいにアビリティだけで勝負しろよってことだろ

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:47:15.29
攻撃力を一定にして特殊能力で選ぶ事になるやん
そういうゲームは他にあるしドラクエでやる必要ないやろ

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:48:53.13
途中でちょっと役に立つならそれで良いじゃん

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:50:09.99
能力の有無関係なく新しい町についたら新しい武器に買い換えるだけだろ

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:52:16.88
回復杖は有能じゃん

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:54:30.65
むしろそういう武器をうまく使ってるやつ見ると羨ましく感じる
RPGをちゃんと攻略しとるんやなってのとワイって頭悪いんやなって

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:57:53.40
きせきのつるぎ「ほーん」

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:58:09.93
天空の剣(毒付与)とか嫌やろ

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:58:25.88
ふっかつのつえ

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:00:27.62
主人公達だけの世界やないから

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:04:53.95
はやぶさの剣は強いやん

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:05:36.46
きせきのつるぎは中盤で貰えて終盤も使えるじゃん

43: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:06:41.95
道具として使えるなら持っとくやろ

44: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:06:57.87
この手の漫画は作者の人生が透けて見えて可哀想になる

47: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:10:18.67
はやぶさの剣・改とかいう最強武器

46: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:08:07.84
そんなんよりブーメランがおかしい
なんで全体にダメージ与えられるねん

50: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:11:21.73
でも奇跡の剣の回復能力便利だし
これより攻撃力上の武器なんてシリーズでもあんまないから
最終武器までは奇跡の剣で行くやろ
なんならキャラによっては奇跡の剣が最終装備まである

56: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:20:01.23
>>50
分かる、特に一人旅みたいに縛りいれると奇跡装備1択になるよな

53: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:18:27.64
なら違うゲームやれば

55: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:19:57.86
こおりのやいばだかふぶきのつるぎってエスタークに特攻あらへんかったか

60: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 05:25:05.08
特殊能力無い武器は切り捨てても良いのかよ!

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/27(水) 04:46:23.07
炎の爪「せやせや」

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635277234/