ぼく(33)、モンスターハンターが難しすぎてストレスで寝られない

モンハン
raizu

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:02:04.08
敵の体力8兆くらいあるやろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:02:33.73
最初は誰でもそう

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:02:47.04
わかる
トビカガチ倒せないよな?

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:02:49.68
次のキークエ死を貪るヴァルハザクみたいなんやけど正気耐性ないせいで怖くて行けない

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:04:17.50
>>4
瘴気耐性の装飾ないんか?

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:05:10.50
>>9
1個もない、ドドド少し回して何も良いのでなくてもう諦めて特攻するか悩んどる

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:08:33.99
>>12
瘴気耐性ないならマジでおすすめしないわ
てか「我が名はヴォルガノフ」とか「窮賊ハンターを噛む」で瘴気耐性って出なかったっけ?

50: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:12:13.00
>>29
ワールド時代の装飾品九歳クエ回すわ、つーか蜂蜜もマンドラゴンもはいし遠回りしなきゃ全て楽にならんよな

64: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:13:52.54
>>50
特にマンドラゴラというか秘薬はマジで必須やからな
早食いないと回復薬Gなんかまともに飲めないし

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:03:20.97
装備揃ってなくて動き覚えてないモンスター相手だとマジで体力が無限にあるように感じる

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:04:30.92
>>5
毎回「いつ終わるの」って泣きながら武器ぶん回してる、克服できるとき来るんかな

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:05:57.46
>>10
ミラボレアスをソロでやれるようになったらある程度克服はできたな
てかミラボレアスが一番無限に感じた

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:07:10.98
>>14
装飾品揃った状態でドラゴン着てクエスト行ったらまじでモチベ上がってそうなりそうやな
ミラボレアス行くの100年先になりそう

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:03:21.87
おっちゃんやん

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:03:48.20
老眼なんだから無理すんな

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:05:37.72
>>8
老化でコントローラーもびちゃびちゃや

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:04:42.72
ワイも7歳くらいのときそんな感じだから安心せえ
人の成長はムラがあるんや

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:06:13.48
ジジイハンターおらんか、どうやって上手くなっとるんやこれ

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:10:00.11
>>15
ワイはジジイハンターやで
遠回りが一番の近道やと思ってる

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:06:29.70
相手が強くて難しいと思った時はそのちょっと手前の、今狩れる一番強い装備を作るんや
武器も新調して、回復薬グレードや秘薬の調合素材をたくさん作る
そうすりゃクリアできる 

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:08:24.12
>>16
今、完全にそのモードに入っとる
ドーベル脚とティガ頭とアステラなんとかのクラゲみたいなヒラヒラで攻撃全振りした装備組むついでに秘薬集めてるけど下手すぎてそれでも30分以上かけて毎回泣いてるわ

75: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:15:04.78
>>27
アイボーまで駆け抜ける用の防衛隊シリーズがあるじゃろ
上位の武器はガンランスと太刀がおすすめや
余裕があればヘビィにも慣れておいた方がええ

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:06:42.09
モンハンは地味にガチアクションだからちゃんと反応して行動選択しないとボコられるよな

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:06:52.74
くそわかるわ
今のモンハン知らないけど敵の体力ゲージ欲しいわ
クエスト失敗した時の時間の無駄感も当時学生ながらめっちゃ感じてた

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:09:56.96
>>18
まじで体力ゲージ欲しいよな、際限ない感じがしてこいつと一生共に過ごすんかって毎回迫られてる気がする

52: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:12:30.24
>>36
結局ソロじゃドスギアノスくらいしか倒せなくて毎回友達に手伝ってもらってた
コミュニケーションツールとしては最強だったわ

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:07:00.96
わかるわ
でもその頃が一番面白かったことに気がつくで

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:07:18.12
ワイも初プレイのときは初心者の登竜門みたいな扱いのモンスターにボコられてイララやったわ

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:07:35.54
流石になんか立ち回りおかしいんやろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:07:54.11
ワールドなんか
武器何使ってるんや

43: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:11:16.26
>>24
ハンマーと大剣で動き早すぎんのは操虫棍使っとる
くそやくそ、ひとつも上手く使えん

53: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:12:44.57
>>43
そら3武器上手く使える奴とかシリーズ経験者くらいやしな
なんで初心者のくせにサッカーも野球もバスケもレギュラー取れると思うん?身の程を知れ

69: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:14:26.28
>>43
なるほどなぁ
虫棒はエキス集め難しいかもしれんが大剣ハンマーは変なギミックないから慣れるしか無いわね

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:08:19.96
初プレイはそんなんやったな懐かしいわ
中盤位は新しいモンスターと戦う度に絶望してた

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:08:33.12
ソロで挑むとほんま時間かかる

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:08:37.77
耐瘴珠持ってないのか?耐瘴はなるべく付けた方がいい
初見ならウチケシの実と、解除の煙筒は持っていけ?

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:08:52.46
モンハン持ちでPSPでやりたい😭

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:08:54.46
2Gまではターン制だったのに疲労とか出てきてから数分間毎のラウンド制になった

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/29(金) 01:07:37.75
言うてターン制やろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635436924/