ジャンプ作家「この大御所お笑い初級者やろwww」←これ

ジャンプ
ジャンプ

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:05:55.412
no title

許されるんか…

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:07:01.604
別に作者の意見じゃないし…

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:09:48.748
このひと芸人じゃないし、初級者でいいじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:13:16.631
黒柳徹子をお笑い上級者だと思ってる奴とかおるん???

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:14:41.864
てつこは司会者上級者だから

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:17:49.890
でも明らかに経験値で言えば上位じゃね?
これ慣れとか飽きについては説明できるの?

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:19:30.643
そもそもそのセンサーが主観すぎて客観的に笑いという物事について説明出来てない時点でな

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:25:32.004
だから笑いの技術を明文化するなら
センサーとかいう抽象的なものではなくそのコミュニティや状況に応じて利己的に最適解を導き出せる知識と地頭の良さであり
結局笑いのメカニズムも分析だから

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:28:55.002
だから単純にその人となりの人間性を見極めそれにあった笑いの手法を提供できなかった単にそいつの実力不足ってだけ

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:50:21.741
>>11
おまえセンサーなさそう

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:58:42.162
>>17
いやモブのおまえのセンサー基準で語られても、、

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:31:37.877
つまり「うんち」でも笑える俺は上級者ってことでいいの?

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:33:15.532
>>12
ワロタwwwww

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:34:23.969
(´・ω・`)知恵遅れの真似して床転げまわってるだけの芸がM1で優勝したら面白いと言わざるをえない空気になるよね

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:36:46.456
上級者の方がゲラって事ですか

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 09:13:16.554
たった一つのレスだけでボキャブラリーがないとか、浅はかじゃない?

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 09:28:47.889
徹子は日本のテレビを作ってきた人だからなあ
センサーの在る無しなんぞどうでもいい
ヒエラルキーの頂点に崇め奉られるべき存在

それが徹子

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 09:28:59.274
幼稚園児はプロレベル

48: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 10:06:45.480
反省できてえらい!

49: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 10:06:57.593
よかった

仔羊エルマーやたいがーりーやアクセルホッパーやデッカチャンのことをつまらないと言ってた奴らはみんなお笑い初心者だったんだな

50: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 10:09:18.874
お笑いを題材にするとかこの作者どんだけ自分に自信あるんだ
べしゃりぐらし的な感じにできるんだろうか

56: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 10:28:57.260
時代毎に主流となる笑いがあってそのカウンターとして邪道や地下の笑いってもんがある
ってことを理解して常に更新してるかどうかっていうのがその漫画で言うところのセンサーだろうな
感性と全く一致しないネタだとしても「何が面白いかは分からない」になるか「こういう所が笑いどころなんだろうけどハマらない」になるかが理解の壁

51: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 10:11:47.059
そもそも、黒柳徹子をディスれば盛り上がるみたいなのはアメトークのパクリだからな

アメトークは面白おかしく徹子がおいしくなるようにいじってたけど
この漫画は徹子の単なる悪口じゃ?

52: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 10:11:55.346
ただ感性の問題なのに初心者だ上級者だなんて言っちゃうのはちょっと

53: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 10:16:38.539
これガモウじゃなかったのか

54: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 10:18:30.890
初級者すら楽しませられない初級者以下

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/05(金) 08:56:30.032
でも子供のころのほうがよく笑うじゃん

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636067155/