寺田「スパロボ30は記念作であり実験作」

ゲーム
30

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:05:45.696
おまえらからしたらどっちの印象が強め?

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:06:58.997
動画で済ませれば良いという印象が強め

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:07:37.535
記念作と実験作ならどっちの印象?ってこと

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:07:45.845
戦闘以外の側面にメスを入れたの大正解。まだまだ詰めは甘いけど

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:08:12.542
記念作って作品ラインナップじゃないし実験作の印象の方が強い
実験は概ね成功してると思うけど

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:09:04.931
なんか演出はいいが、エフェクトとか地味じゃね?マリグナかと思ったわ

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:11:40.343
カミーユ出す必要あったのこれ

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:11:46.589
なんでスキル並び替え機能消したの

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:12:07.527
発表時の反応は概ねわざわざ30と銘打った割にはという参戦作品への評価だった気がする
個々のタイトルへの好き嫌いは別にしてね

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:13:30.044
周りから叩かれて凹み続ける珍しいクワトロが見られると聞いた

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:15:06.423
今作の実験的?な要素

オート戦闘
タクティカルエリアセレクト
DLCで追加参戦
主人公の戦闘BGMがデフォルトでボーカル曲
AOS

35: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:28:18.869
>>20
AOSは今までのTACとかの発展系だから
エリアセレクトとオートがデカかったかな

それよりレベルが簡単に99になった方が俺の中では・・・
シナリオ分岐もないし主要キャラだけじゃなくサブキャラもサクッと99になったしなぁ

37: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:30:10.715
>>35
ルート分岐あるって聞いたけど終盤だけなの?

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:31:49.612
>>37
最終盤の分岐だけだな
今までのノーマルエンドとトゥルーエンド分岐みたいなやつ
キャラは分かれない

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:16:53.767
実験作としては若干手堅すぎるな
スクランブルコマンダーぐらい変えてこい

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:16:56.675
早くDLC出して

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:17:44.799
しかしあれだな
コロナ禍で開発が在宅になってたって言ってたしそれも考慮してたら及第点にはなってるかと

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:20:09.632
スクコマはタイトルロゴも実験的
あえて他とは変えてる

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:22:28.365
記念作として出すならある程度はこれまでのユーザーが親しんできたものを出すべきだからあまりにもシステムが違うものを出すのは難しかったんだろうな

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:26:40.624
>>27
逆に言うと両面取りして中途半端になったとも言えてしまうな
進化から変化の時代に入ってると思うと難しいね

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:27:27.880
>>32
次はどうすんのかな

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:24:08.057
ちょっと長すぎる
長いのはまあいいとして敵も味方もレベル99なるのが中盤てどうよ

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:24:47.476
アナザーセンチュリーズエピソードみたいな実験作はよ

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:28:17.763
キーだけでも100前後だから普通に長いし
そもそもキャラゲーやっててキークエだけ高速周回するようなキチガイていないだろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:32:47.575
いうてただの軍人将棋じゃん?

遊戯王の方が面白いのは変わらんよ

42: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:33:39.975
キャラのことで思ったけど攻略サイトの情報曖昧なの多すぎだな
隠しユニットの条件とか

46: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:36:25.676
>>42
攻略本出るまでこんな感じかと

44: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:35:30.293
とりあえず撃墜数上げてそれっぽい版権キャラは対応主人公でやれみたいなのはわかった

47: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:36:26.025
未クリアだけどなんかバランス悪い
序盤:グリッドマンの話ばっかだなー
今:グリッドマンぜんぜん話に絡んでこないなあー

50: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:37:36.938
>>47
それは選んでるミッションに偏りがあると思う
キーミッションは基本ガンソVガンで進むし

51: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:37:59.856
マイルストーンを置いてプレイヤーの進捗を管理しているのにレベルや難易度のガバがあるのはまだノウハウがないんだなと思う

54: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:38:40.339
もうオワコンだからキリのいいところでやめないと

57: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:39:21.695
リュウセイマサキ加入時に「善意の協力者だから作戦協力は当人の意思を尊重する」って
今までだと「部隊分岐時は主人公に付いてくよ」と同意の台詞出してた割に部隊分岐無いのか
まあシステム的に面倒だろうしな

60: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:41:18.123
キャラ育てるのが楽になってヌルゲー化してる

64: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:44:18.627
DLC両方来てからやれば良かったと後悔
コレ2、3周するのキツいわ

66: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:45:26.589
戦闘デモはすぐ見飽きるし、シナリオはクロスオーバー同人でなろうみたいなもんだから今の時代きついよ

67: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:45:38.887
そのうち周回支援パックとか来るだろうからそれまでに終盤にいきたい

70: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 11:46:26.499
『突っ込んで一番強い武器つかう』すらできないオートモード

99: ネトゲ攻略速報 2021/11/11(木) 12:08:04.402
買ってもらう動機づけにはいいからやるだろうな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636596345/