「鋼の錬金術師」とかいう、ガチの神マンガ

漫画
ハガレン

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:15:15.617
お前らも一回読んでみろ

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:15:51.838
読んだけど、読んだ

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:16:03.025
ゾナハ病

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:17:10.960
アニメ1期派と原作派の終わらない闘い

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:17:37.986
7巻まで読んでリタイアしたけどまた読もうかな

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:21:06.460
>>5
グリードvsラースのところだろ
ちょうどアニメで原作ストックが尽きた頃で俺も一回読むのやめて2010年くらいに全巻買った

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:22:30.312
5巻くらいまとめ買いしてからずっと終わるまで買い続けてたな
やっぱみんなと同じで雪国行ってからダレたね
そこ越えての最終決戦が熱いから今となってはいいけどは

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:25:49.409
>>7
雪国編はエドに鉄骨ぶっ刺さるところ以外おもんない
最終決戦も綺麗に終わったけどおもんない
実質大総統がラスボス

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:23:11.259
無印アニメ信者だから原作は受け入れられない
ってか読んでないけど

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:24:35.228
>>8
信者なら普通一期がめっちゃ流行ってた頃にリアルタイムでガンガン買って読んでたろ
俺はそうした

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:23:59.291
銀の匙やアルスラーンも読んだけどこの人単純に漫画が上手すぎる

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:24:48.093
>>10
アンソロとかの単話系も上手いんだよな

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:24:00.151
原作&アニメFA信者だからアニメ一期は受け入れられない
ってか見てないけど

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:24:39.754
全巻まだある
ミロ星のBDも買った

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:25:09.653
漫画のアルスラーン暫く読んでないけど
アニメでやったところくらいは越えたのかな

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:30:05.718
>>15
アニメ見てないけどコミックだとアンドラゴラスがルシタニアから脱出してアルスラーンの元に戻り逆にアルスラーンを追放したところだな

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:34:29.441
>>25
アニメは二期でアンドラ脱獄帰還からの港町でナルサスの旧友との話をやったな

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:36:02.260
>>32
ちょうどその友人が出てきたとこで終わったわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:26:28.920
外伝の盲目の錬金術師好き

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:29:16.677
>>17
あいつ人柱の5人目にできたよな
無理矢理ロイを使わなくても

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:29:58.888
>>21
真理の扉開いてたからそうだな
ホムンクルスのリサーチ不足すぎる

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:26:55.826
実写版は続き匂わせてたけどどうしたもんか

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:27:08.119
俺が褒めるとおまえらが「主婦だ!」とか出産のくだりが臭すぎるって言うイメージ

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:29:21.342
>>19
あれネットの悪いところだよな
誇張され過ぎ
その後負けて帰るのに

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:33:11.697
>>19
ネットは拗らせ女嫌いが多すぎるから

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:28:47.567
エンヴィーちゃん可愛くて好き

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:30:00.413
昔読んで面白いなと思ってたけど
最近全巻読んだらあんま面白くないな、と思った

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:30:48.098
>>24
謎が全部判明したあとだと面白くない
俺は読み過ぎて飽きた

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:31:43.218
漫画読んだこと無かったけど
ホーエンハイムの
「エドワードが親父って呼んでくれたよ
糞が付いてたけどなw」
って台詞アニオリだったんだな

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:31:57.349
初期アニメはハガレンの良さを履き違えたイキリオタクが考えたような鬱グロニチャァアニメでクソだった
ハガレンと名乗ってほしくない

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:36:40.476
>>29
そんな酷いか?原作7巻までのハガレンって兄弟の葛藤しかないし

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:39:19.388
>>36
原作者もキレてたけどリオールのリゼを妊娠レイプした上によくわからん敵キャラのオモチャみたいにしたのはクソ
原作で元気に再登場してよかったわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:33:49.074
最終回を二回掲載した異常事態

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:35:57.504
荒川が新しく描くファンタジー漫画はもう始まったん?
この前話題になってたけど

38: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:37:45.167
>>33
そういやそういう情報あったな
荒川すげえ多忙なんじゃなかったの?
漫画もアルスラーンと百姓貴族あるし介護かなんかもしてるとか言ってなかったっけ?

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:39:50.741
>>38
調べたら12月からガンガンで連載らしい

35: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:36:14.848
登場人物全員キャラ立ってるとか異常だろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:39:53.258
最近アニメ1期全部見返したけど原作と比べてキャラの精神年齢が全員幼いんだよな

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/18(木) 21:23:49.872
どっちもあり派

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637237715/