オンラインゲームやってるやつ時間の無駄だよね?

ゲーム
おんげー

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:49:34.017
どんだけ時間を浪費して自分の人生ボロボロにすんだよクズw

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:50:10.463
それよりもしなかった場合に
有効な時間の使い方したなって体験談を出せよ

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:50:58.772
>>3
俺は勉強しまくって成功した

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:50:11.896
Co-opとか知らなそう

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:50:18.871
優しい奴だな

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:50:57.441
どうせすぐに飽きると分かり切ってるのに数年に一度ネトゲ欲が高まる

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:51:13.034
他人に向かって無駄って言うより
自分が理想的な時間と金の使い道をしてそれを示してやればいいんじゃね?

現状の趣味をバカにされたからと辞めるやついねえぞ

14: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:51:56.954
オンゲやるようになって金が貯まるようになった
オフゲ買わないしソシャゲのようなヤバい課金もないからね

45: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:14:23.721
>>14
これはあるな
ドラクエ10にはまってた時はマジで金使わなくて金は貯まったな
あとゲーム内で知り合った女3人ヤった

17: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:53:43.532
ソシャゲも時間の無駄だけど1番やばいのがAPEXとかLOLだよw
あんなのをやり続けてたら人生終わるぞw

18: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:53:51.259
わかってるんだけど娯楽は必要なのよね

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:53:56.341
ここにいる時間が一番無駄

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:55:49.983
無駄こそ人生の楽しみぞ

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:56:51.324
じゃあお前は一生働くのか

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:00:40.735
>>26
40代までは働く。
俺は月7万積み立ててるし家も買ったしそれと別に月5万先進国株、現金で5万円積み立ててる。
50歳になったら仕事辞めて切り崩して生きる。

でも今フレックスリモートワークという神環境だからそれが続くなら定年まで働く。

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:57:40.733
だけどね、ちょっと考えてみてほしい
社会の中辺以下の階層では「人生は待たされるばっかり」なの。おまえら忘れてないか?

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:02:56.230
人と喋る時の道具としてならいい気はする

35: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:03:46.777
ここまで妄想でした

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:07:16.206
ネトゲジャンキーだから飽きが来るまでそのままよ

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:07:34.597
社畜「ゲームは時間の無駄」

42: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:11:52.780
生活保護貰って彼女いて贅沢アピってる奴とか
預金3000万以上あるアピールしてる期間工とか
親が医者で~の奴とかみ~んなフカシ

そんなもんだよな

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:12:12.149
大学時代しこたまネトゲやってた人間が今管理してる側に立ってる訳だが

44: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:12:46.482
学生なら受験勉強しろ
2~30代の社会人なら仕事に打ち込んだり資格取ったりしろ

ちゃんと下積みした4~50代なら遊んでて良いよ

50: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:27:43.471
オンラインゲームやるよりガリ勉インリアルやった方が楽しいだろ

51: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:29:13.605
オンじゃなきゃいいの?

52: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:32:39.766
>>51
オンラインゲームを無限にやるんじゃなきゃ許容範囲だな
20時間とかでクリアしてスパッと辞めるのを年に数回なら許容する

54: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:36:12.943
時間を無駄にできるなんて最高の贅沢だな

58: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 16:45:57.905
マジで体力トレーニングやろかな

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/29(月) 15:50:21.557
もう戻れねぇ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638168574/