アトリエシリーズとかいうそんな売れてないのにお前らの履修率が高いゲーム

ゲーム
アトリエ

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:50:16.603
なぜなのか

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:51:06.156
ほぼ買ってないけど実況動画で見たから知ってる

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:51:32.906
ロロナ以降だろうな
マナケミア以前は少なさそう

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:55:20.157
>>3
マリーからエターナルマナまでやってた俺でも
マナケミア辺りは穴なんだよな
エターナルマナ2のイラストがアニメ調で手抜きすぎた

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:59:24.465
>>10
エタマナ2以降微妙だしねぇ
マナケミアの戦闘はぶっちぎりで面白いからおすすめしとくけどさ

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:01:40.469
>>22
PS4で出てくればやるんだけどな

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:51:57.483
初代、二作目だけやったことある
まだ女向けだったころ

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:53:20.493
>>4
でたでたエアプ特有の「昔は女向けだった」発言

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:54:05.286
>>6
女向けだよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:55:33.632
>>9
開発が「初代からメインターゲットは男」って明言してるから違う

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:52:41.029
大半は知ってるだけでやってない
キャラについて語る奴に対してゲーム内容話す奴が明らかに少ないことからわかるだろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:53:33.664
この前ソフィー買ったけどめんどくてやめちゃった
1時間もやってないと思う

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:04:30.175
>>7
ソフィーで面倒って向いてないわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:05:57.111
>>32
時間制限無くて難易度も軽めでやりやすいのにな

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:56:13.602
エスカ&ロジーはやってた

こういう男主人公出て来てイヤミもあんま無いアトリエもっと出て欲しいけどな調合も分かりやすかったし

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:56:55.940
ライザクリアしたけど太ももが凄かった以外ほとんど覚えてないぞ

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:56:58.719
ソフィー2楽しみ

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:58:13.738
イケメン男が主要キャラいて少女向けの絵柄だから昔の俺は完全に女向けだと思ってプレイしてたんたが
ガチのエアプが女向け必死に否定してんの?
何で絡んでくるんだ

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:59:20.844
>>17
公式より自分の感想の方が正しいと思い込むエアプくん発狂

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:58:21.293
初代は会社の新人研修ぬけだして買った思い出。

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:58:54.690
トトリが居なかったらシリーズ終わってるんだろうな

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:59:21.663
マナケミア1と2はやったことある

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:59:47.155
ロロナ~ルルアまでやって今のところ好き
アーランド3作とアーシャが特に好き

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:03:33.324
>>23
トトリの冒険感と辛口の難易度とトトリちゃんの毒舌可愛さが最高

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:00:19.143
エリー買ったけど難しくて放置してた
トトリブームに乗っかって買ったらはまった

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:01:05.649
シアとミュー以外は攻略対象男しか居ないんだよな

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:01:11.453
アーシャのアトリエの調合1番好き

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:03:52.199
初代から5作目まではやったっけな
マリーエリーリリーユーディヴィオラート

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:04:26.121
ソフィーちゃんの魔性の笑顔

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:05:28.456
んでエターナルマナとマナケミア辺りは別ゲーかと思ってスルーしてたわww
最近になってwikiであれもアトリエシリーズだったのかってなったわ

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:08:46.450
>>34
エターナルマナはただのRPGだけどな
クレインとかキャラも良いし
あれをプレイしたあとセイクリッドプルームもやって欲しいね

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/05(日) 00:06:15.294
ネルケやって他のも興味出て来たけど結局買ってない

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/04(土) 23:53:47.963
イリスから大体やってる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638629416/