無職転生「作画いいです、音楽めちゃくちゃ気合入ってます」←なぜ人気が微妙なの?

なろう系
無職

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:08:40.857
なんで?

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:08:55.577
タイトル

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:09:07.009
一緒に考えてみようか

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:09:33.093
これが鬼滅みたいになられても逆に困る

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:09:39.686
話が重い

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:09:39.895
1期であそっち進むんだと思てやめた

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:09:50.955
作ってるやつが本格ファンタジーだと勘違いしてる

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:10:01.537
転生ってだけで見る気しない

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:10:32.748
キモいおっさん(ルーデウス)が全裸で出てくるからだぬ

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:10:50.769
子供に見せられないから

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:11:14.981
何か見てて病んでくるからじゃね

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:12:04.765
タイトルが直球すぎる

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:12:41.062
作者と倫理観が合わない人多いと思うわ

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:12:59.676
原作読んだ事ない奴が見てこれ面白いのか?って思う
俺は原作読んでるから面白いけど・・・

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:14:51.823
>>17
普通に面白いよ
その感想見るに色々省かれているみたいだけど

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:22:14.085
>>20
そうか
あの作者って物語の書き方がすごく特徴があって描写が物凄く細かいのよ
描写が細かい上に同じシーンでも各キャラ視点の話を細かく書いたりする
ルーデウス視点、エリス視点、ロキシー視点、パウロ視点、アイシャ視点、リーリャ視点とか

56: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:53:48.700
>>34
丁寧に書いてくれてるのに遅レスになってしまった
なるほどなー最近アニメでもそういう描写あったけどそれが常だったりするのか
そういう描写の仕方めっちゃ好きなんだけどそれがあるならたしかに原作の方がめっちゃ面白く読めるだろうなぁ
最近の奴ってそういうの無いから薄っぺらくて嫌だったけど更に興味湧いてきたわありがとな

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:14:29.530
いくら内容が良かろうがなろう系という時点でね……

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:15:07.205
>>19
何系のアニメならええのん?
日常系とかなんとかあるやん

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:22:25.870
>>22
転生じゃなきゃなんでもいいよ

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:15:24.038
内容がゴミだから

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:15:51.871
原作見てないし主人公が不快だけどロキシーかわいいし見れる

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:17:03.298
めぐみんか、ロキシーか これが今のところ21世紀最大の悩み

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:17:04.070
危機感みたいなの見てて感じない
なんか捕らえられても成り行きで解決するし殺されかけても気づいたら治癒されてるし

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:25:57.374
>>28
こう思う人が多いと思う

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:17:04.299
無想転生のパクりだから

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:17:41.222
なろうなんて全部同じだよ^^

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:20:09.361
>>31
ちゃうねん
転生物と転移物と仮想世界物と、色々ちゃうねん

さらに、こっちから向こうへ行くだけじゃなく
向こうからこっちへ来るパニック系もあるねん

いろいろちゃうねん

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:23:05.388
>>33
結局ありきたりになるんだよ
目新しいのは最初だけ

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:23:53.728
まあアニメ化が遅すぎたってのもありそうだね

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 18:09:34.083
ただし海外で妙に人気

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639213720/