無職転生のオルステッドって何者なの?

なろう系
オルステッド

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:55:25.101
ネタバレになるんだろうけど

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:55:52.458
悪いやつなん

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:56:15.502
無職転生ってのは意味わからんけどオディオだよ

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:56:21.904
あれ動くなって言ってんのになんで普通に動いて話しかけたんだ?
俺はイライラした

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:57:46.287
>>4
あれな
無邪気に話しかけてるんじゃないよ

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:56:33.881
意味分からん

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:56:34.760
あの世で詫び続けるよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:56:53.355
社長

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:57:22.028
社長だよ
あれは実は1次面接

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:58:07.346
2番目に強い奴だっけ
主人公はこのあと1番強い奴に弟子入りしたんだよな

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:58:32.104
ツダケンの話じゃないよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:01:27.002
>>12
ツダケンとか海馬とか関係なく、ガチで後に社長って呼ばれるようになる

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:58:55.004
あいつも神なのか

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:59:00.967
オルステッドってライブアライブの製作者が語感で作った造語なんだけど
パクリ?

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:59:06.877
初代龍神の息子でヒトガミぶっ殺すのが目的で何回もタイムリープしてるとかじゃなかった?ルーデウスと出会う事で運命が変わる

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 11:59:18.731
7大列強第2位の人

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:00:31.618
いいひと

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:00:52.243
ヒトガミ知ってるだけでなんで殺されなきゃならんのだ

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:02:57.763
>>19
ヒトガミ知ってる⇒ヒトガミの使途

作中では明らかでないけど、過去にヒトガミの使途のせいで
何度も苦渋を味わせられてるんだろうな

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:01:34.580
いきなり社長面倒スタート

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:02:19.339
社長なのか

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:03:18.133
技能引き継げる系スバルくんやね
100回ループしてるからあんなに多芸で強い

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:02:25.964
悪い人に見えてめちゃめちゃ良い人

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:02:53.844
一回殺したくせにいい奴ではないだろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:09:32.404
ヒトガミ倒すまでひたすら無限ループしてる

無限ループ中に色々あってあの世界じゃ技能は最強

人神(じんしん)って呼び方しかない世界でそれを人神(ヒトガミ)って呼ぶ奴は本人に会ったことがある証拠になる
会った時点でヒトガミの使徒として活動してる可能性が高いためとりあえずで殺しにくる

なんで敵対してるかは今後出てくる
ヒトガミが魔王とかそういうのではないけど良い奴でも無いし結局立場の問題

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:09:53.789
オルステッドって天才だよな
運命の低いクレハとかザノバとかの性格まで全員モーラしてる

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:12:13.989
天才というか
悲願達成の為にほぼ全ての存在の動きを把握せざるを得なかっただけでは…

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:24:58.459
>>32
それって天才じゃね?ドラクエの全街人のセリフ覚えるのですら無理なのに
あの世界何人いるか知らんが200年分だぞ
しかも少し違う行動をすれば全員の行動も変わるのに

43: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 14:11:50.911
>>35
あの世界の存在人物を把握しておおよそこう動くってシュミレート出来るくらい繰り返したってことだと思うぞ
セリフを覚えるのが無理って言ってもただひたすらそれを繰り返したら流石に入っていくだろ

もちろん天才なのかもしれないけど天才の一言で済ますような表現されてなかったと思う

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:22:19.658
わりと気遣ってくれるホワイト社長

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/12(日) 12:01:19.372
ヒトガミはやっぱ悪い奴だったのか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639277725/