シャドバが覇権を取れた理由ってなんなの?

ソシャゲ
シャドバ

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:41:11.996
遊戯王やデュエマやmtgを抑えてあんなゴミゲーが覇権とか意味不明だわ

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:41:36.398

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:41:47.736
女の子がかわいい!

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:41:50.846
ボイス

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:42:05.384
スマホゲーだから

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:42:45.938
デッキ作るのに課金する必要ないから

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:44:22.066
>>8
クソゲー のデッキがいくら作れてもクソゲー

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:44:20.627
面白い云々以前に他のDCGはカードの生成レート高過ぎて勝手に自爆してるだけ

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:44:22.486
よくわからねえアメリカンな緑のゴブリンとかオーク使うより女の子のほうがいいだろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:46:43.145
>>12
遊戯王やデュエマならそこまで酷くないだろ

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:44:40.677
初期はシンプルで脳死で出来たからね、効果のテキストも短文だし
途中から色々な効果があって長文になってややこしくなってから終わったわ

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:45:56.265
たまに糞なバランスの時もあるけど今は安定してるわ

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:46:00.104
シャドバってやってる当事者から見たらクソゲーだけど他のDCGやると神ゲーに思えてくるよ

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:47:02.251
>>16
人間がやるものとは思えないクソゲー だから辞めたわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:49:06.788
デュエマ初期にやってみたけどUIゴミカスだし生成レートも高いしボルメテハンデスとかいう嫌がらせデッキしかいないし辞めたわ

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:49:09.958
未練たらたらでワロタ
今なら100連無料だぞ

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:50:51.861
>>21
うんこの山はいりません

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:49:50.401
マスターデュエルが成功すればそっちに人流れるんじゃね
MTGAもそこそこ人気ではあるけどシャドバとユーザーは微妙に違うかな

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:51:28.370
遊戯王やデュエマがシャドバ以下の糞ゲーだったからだろ……
どちらも、ちょっと触ってみたけど
さすがにシャドバの方が上だったぞ

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:52:35.368
>>26
遊戯王やデュエマの方がマシだわ
キャラ人気もないゲームもクソなシャドバとか人間がやるゲームじゃないしあんなゲームを世に出せるサイゲの頭もおかしいわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:51:30.877
で、何のデッキにイラついて辞めたん?

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:52:48.859
>>27
シャドバのデッキとか全部嫌いだけど

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:53:37.897
軽いから

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:56:12.873
シャドバが神ゲーだからに決まってんだろ🐸

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:57:06.337
>>34
もしかしてシャドウバース以外のゲームをやった事ない?

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:56:38.072
当時は画期的で新鮮なゲームだったから
ハースストーンの存在は知られていなかったし

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:56:47.886
軽くてサクッと終わるから

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:56:59.450
いつのシャドバの話してんだよって感じ

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:57:08.933
最近のシャドバは割とまともだぞ

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:57:51.916
他がデジタル移行をことごとく失敗したからに決まってるだろ
サイゲが作ってんだから環境以外は完璧になるのは必然

42: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:58:25.043
>>41
環境以外は完璧www完璧な部分なんて何一つないんだよな

45: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 14:00:44.695
>>42
じゃあシャドバよりUIが優れててイラストが綺麗でモーションが滑らかなDTCG教えて
言えないでしょ?はい君の負けね

54: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 14:02:51.304
>>45
イラストが綺麗www君盲目信者?
あんなこの世の汚物が集まってできたクソの信者とかシャドバしかゲーム知らないの?

シャドバとかこの世のガン
あれみたいなゴミが覇権だから他のdcgも手を抜くんじゃない?あーこの程度でもやれるんだなって

43: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:59:30.095
デュエプレとか後から出したくせにシャドバの下位互換だったせいでクソゲの評価上がる現象起こしたからな

47: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 14:01:22.972
>>43
重さ以外シャドバの方が下位互換では?
キャラの知名度も死ぬほど低いしね
デュエマも遊戯王に比べたらだいぶ微妙だけど

44: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:59:56.119
tcgは食傷気味だしハースは英語アレルギーで出来ないっていう時期に出たから

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/18(土) 13:47:06.230
まぁ覇権取ったのも過去の話で
今はDTCGってジャンル自体が過疎だから

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639802471/