【DQ5】ビアンカ派だったけど大人になって改めてドラクエ5プレイするとビアンカ1択だよね?

ドラクエ
ビアンカ

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 07:55:17.317
ビジュアル、性格、経済力、キャラ性能のどれをとってもビアンカ1択やろ
あとはルドマン性器臭そうで嫌

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 07:56:07.737
フローラでしょ
現実なら

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 07:58:19.024
今リメイクしたらポラコレ配慮でルドマンやメイドのおばさんとも結婚できそうやな

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 07:59:50.085
ビアンカ一択だよ
何しろ三つ編みだからな

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:00:45.205
堀井雄二が「みんなビアンカ選ぶと思って作った。フローラ派がいることにびっくりした」って言ってるくらいなのにな

78: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 09:46:21.036
>>9
この前のゲーム総選挙に出てたけど
「結婚の相手について真剣に悩んでほしかった」
って言ってたぞ
スタンスがころころ変わるからあまりあてにせんほうがいい

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:02:12.418
ビアンカは臭そうなのでビアンカ一択
他は論外

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:04:42.212
大悟はビアンカを選んだ

後悔してた

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:04:59.630
ルドマンかサンチョの2択だろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:15:52.436
フローラの餓鬼のが優秀なんだっけ?
なんか現実だよな

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:19:20.041
お前らそんな何周もしてんの?

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:22:27.782
>>16
多分人生通算10回前後

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:19:20.432
デボラなんだが?

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:20:03.319
嫁が誰でも子供の性能は変わらないんじゃなかったか?
フローラはベホイミとイオナズンが使えるのでビアンカよりは優秀で、水の羽衣が貰えるのでメリットが多い

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:22:51.341
王族なんだから全部嫁にするよな

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:24:03.777
当時からフローラしか選んでないな

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:25:07.142
現実の場合
ビアンカ
近所で仲良かったちょいかわいいお姉ちゃん
パートで年収150万
親の介護必須

フローラ
かわいい社長令嬢
資産100億

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:27:34.044
>>23
…俺は現実でもビアンカを選ぶ

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:29:16.338
>>23
逆玉を蹴って片岡玉子を選んだのび太のパパみたいなものだな

57: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 09:09:59.499
>>23
容姿はビアンカの方がフローラより圧倒的に上だぞ
フローラは際だった美人設定はない
作中どこ言っても美人さが強調されて言われているのはビアンカ

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:25:28.351
ダンカンよりルドマンがおじいちゃんの方がいいよな

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:26:31.423
どうも小魚です

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:28:27.015
実際今更ドラクエ5やるとかありえるのか?

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:30:22.480
>>27
今プレイしてるけど
ぶっちゃけあんまり面白くない
多分だけどボリュームも少なそうだし

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:31:21.129
>>27
ドラクエ3の2D+3Dリメイク開発が絶賛進行中なんだぞ
ドラクエ5ぐらいやるだろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:28:50.311
フローラと結婚してると旅の途中で何万ゴールドと水のはごろもとか鎧とか
ルドマンから贈られてくるんだよな
それ知ってからフローラ選んでるわ
フローラは旅の途中のセリフも無邪気で可愛いしな
ビアンカだと旅の途中のセリフが若干重いんだよ…

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:33:52.560
ビアンカを選ぶと

体の悪いダンカンさんから唯一の肉親を奪う
ルドマンさんの娘の結婚話を台無しにする
ルドマンさんに他人の結婚式を挙げさせてしまう
家宝の盾はルドマンさんのものなので父親の遺言を蔑ろにしてしまう
家宝の盾をルドマンさんの好意に甘えて譲り受けてしまう

僕は深窓のお嬢様と一目惚れってのがとても好きなシチュエーションなのでフローラさんを娶ります(´・ω・`)

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:35:26.062
ビアンカ派だけどあえてデボラと結婚する
ビアンカには山奥でかわいそうな目にあっていて欲しいので

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 08:36:24.230
ルドマンってプオーンを倒してくれる強者が欲しいという下心ありきだからなー
天空の盾はプオーンを倒してくれた者に贈るっていう展開だったら不自然じゃなかったな

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/30(木) 07:58:28.571
大人になってから考えたらフローラだった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640818517/