進撃の巨人って内容理解できてるやつ3割位じゃない?

考察
進撃の巨人

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:17:50.437
総集編見たけど一回じゃ内容入ってこない

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:18:52.395
シーズン2くらいまでは割と小学生も見てた

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:22:24.039
>>2
序盤は割と明快だった

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:20:30.383
総集編だけじゃわからんやろうな
だからといって漫画読めばわかるってもんでもないけど

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:23:16.439
>>3
映画も見たけどわからんなー
解説本の類がほしい

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:26:50.455
>>6
YouTubeで解説してる人いるよ
原作の解説はもちろんだけどアニメ勢向けの原作ネタバレ無しの各話解説とかも上げてる

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:21:39.038
実は汚れの民が隔離されてただけとかいう悲しき設定要らなかったよね

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:24:07.249
>>4
その辺から特に複雑

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:24:03.769
そこが天下取れなかった理由だよな

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:27:24.696
>>7
多分映画はもうやらんよね

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:25:23.217
最後の2巻位読んどけば全部解決する

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:28:26.608
>>9
漫画の方が咀嚼できそうなのでそうすっかな

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:26:28.149
作者が頭を悩ますほど後付で捏ねくり回した感じ
プロットなかったんか

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:30:07.464
一番犠牲が少ないと思えた方法をとったってことじゃないのか

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:31:14.079
ミカサを鬱陶しがってると思ってたエレンがミカサにめちゃくちゃ惚れてるってのが一番の衝撃だった

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:38:38.256
>>21
相思相愛ならなんで無下にあしらってたやら
原作みないとわからんのかね

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:32:14.161
最初のとりあえず化物倒すぞーってノリに釣られて読み始めた人って中盤から置き去りにされてそう

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:39:05.735
>>22
それな

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:34:16.419
ファイナルシーズンどこまでだったか記憶にないけど
原作ネタバレを言えば、全部を語ってないはずだよ
最後のちょっと前くらいでようやく全部のパズルが揃う
で、ラスボス戦になるって感じ

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:40:40.611
>>26
ラスト近辺までは割と暇そう

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:42:28.473
>>33
ん-と・・・どうだろ
ラストに行く前にすべてが語られる感じ
それで最後の戦いになるんだけど、その戦いは茶番というかwww
どういうオチで終わらすのかを見るだけの感じになる
まあでもそこはうん。見るといいよ

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:44:45.413
>>35
ふーむ
漫画で見るべきか、映像で見るべきか

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:51:14.087
>>39
もしかするとアニメだときついかもなぁ
全部の話が出るんだけど
ほんと断片的な事で終わるんだ
そこから推測するしかなくて
今読んでも、見てもわからないんだ
結局、なんだったの?って部分がまだ語られてないから
そこを見たあとにもう一度読み直すとようやく理解できる

69: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 03:04:06.870
>>47
なるほど、推測しないとだめか

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:36:25.775
てか明日から完結編なのか

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:39:55.880
厨二病というか終盤は孤独な主人公と人類との対決みたいな

そういうのオーケーな人は、楽しめるんじゃないかい?
ナウシカとの差みたいのも感じるし

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:43:24.207
>>32
序盤と全然違うなぁ
テーマが

136: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 06:41:15.081
>>36
色々経験したり王と同化してエレンの視点が広がった事でエレンの方向性が変わっただけで
物語としては同じ所へ向かってるのは1巻の序盤と後ろから2冊だけ読めば分かる

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:41:02.284
1回サクッとしか読んでないけど面白かったわ

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:44:05.170
普通に読んでたらわかる

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:44:33.760
たしか最後の戦いに行く前にすべてがわかるから
昔話になる
その話も断片的なものだから
もう一度そこで読み直すかアニメ見直さないと理解できないかも
ラスト2~3話前くらいで一気見したらいいんじゃねw
そしたら全部ああ、なるほどね。ってわかる

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:45:29.398
どこか難しいところあった?

44: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:48:05.872
>>40
いやー、おまいみたいに理解力がないので

43: ネトゲ攻略速報 2022/01/08(土) 02:46:08.396
三回くらい原作読み返してなんとか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641575870/