テイルズの3D進化ってやっぱ間違ってたんじゃない?

テイルズ
1: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:36:58.517
しょぼすぎる
今のギルティみたいなグラで2D戦闘に戻してほしいわ

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:37:45.825
変化に対応できなかったおじいちゃんなだけじゃん
4: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:38:47.703
いやギルティみたいのなら問題ないだろ
それに今テイルズが振るわないのはあまりにも3Dが安っぽいからだと思うぞ
5: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:38:56.239
演出力は下がったよね
6: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:39:33.523
そうなんだよ演出も派手さがなくなった
7: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:40:35.698
3Dになって何年経ったと思ってんだ
8: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:41:06.007
Vみたいにトゥーンレンダリング方面に進化すれば良かったのに
なぜかしょっぱい普通の3Dになってしまった
9: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:42:08.002
当時から俺はこれはまずいなと思ってたよシンフォニアとアビスくらいの時から
実際その路線での進化は今のテイルズでは袋小路感出てるだろ
そうなる未来が見えてた
11: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:43:24.894
ハードの進化にゲームの進化が追いつけなかったシリーズ
12: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:44:13.248
2D戻したところでインディーレベルって言われるだけだろ
2Dに拘ったところでスパロボみたいに取り残されるかカクカクになるだけ
13: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:44:28.998
今更2Dだと狭くてなぁ
14: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:44:42.069
開発費の問題だろ
15: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:46:40.777
もう2D作るの凄い辛いからこれ最後にしますってなりダンリメイクの時に言ってなかったか
16: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:48:14.289
ええつまり企業努力をあきらめたってことか・・つらいからって・・・
アークみたいな発想の転換ができなかったのが原因だな
17: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:48:25.733
いうてベルセリアまでとアライズ大分違うし
後者の方がより良くなってる面多かったからなぁ

秘奥義の演出だけは前みたいにムービー内完結に戻してほしいけども
通常戦闘画面で行われるドラグーンハウリングのダサさ泣けたし

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:48:53.840
でもこの前の一番売れたじゃん
19: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:50:56.770
売り上げ的にはエターニアとデスティニが勝ってるけど・・・
21: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:52:17.033
辛いも何も2dが既に袋小路だったろ、格ゲーみたいにキャラ数最初少なくて少しずつ追加が出来るゲームじゃ無いし
2Dが良いってのは完全に思い出補正
23: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:53:06.890
スターオーシャンよりはうまくやったほうだろ
24: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:53:24.313
おれもVみたいな感じならぎり応援したよ
でもVより今のテイルズ劣化した感すらないか?
25: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:53:38.429
今からでも遅くないからトゥーンレンダリングに戻せって
今のテイルズはファルコムと見分けがつかん糞さだぞ
26: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:55:48.471
ストーリーがね・・
全部チープというか
27: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:55:48.712
アークは俺の言った路線で最前線たってるんだよなあ
28: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 08:57:05.194
カップヘッドみたいなまんまアニメが動いてるみたいなグラフィックはやっぱ手間かかり過ぎんのかな
33: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 09:02:40.123
もっとゲームシステムのほうに力入れろ
34: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 09:03:27.351
アライズは面白かったけどストーリーが後半駆け足気味だった気がする
俺が急いでやったから?
36: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 09:05:41.735
>>34
終盤手抜きました
43: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 09:08:29.031
>>36
だよね
明らかにレネギス行ってからが駆け足だった
51: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 09:11:53.273
>>34
実際いくらかカットしてる気はする
レナからの飛来物の影響で四精霊巨大活性化する展開出したのに
ストーリー上イフリートとしか戦わないとか
そもそも戦う意味もあんまり持たせられていないとか
テュオハリムのmapアクション解禁タイミング遅すぎじゃね?(本当はもう2つくらいダンジョン作る予定だった?)
とか思いながらやってた
52: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 09:13:03.933
>>51
四精霊もっとストーリーに絡ませて欲しかったよな
59: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 09:23:51.148
>>52
多少お使い感出ても
「こうして一箇所に固まるとレナの精霊に一気に持ってかれるけど倒して散らせば時間稼ぎに」
程度に混ぜ込むとか
より深く絡ますならダナの精霊の意思に触れるキッカケにして最後の呼びかけの説得力上げるとか

それなりに使い道ありそうだったしなぁ
前者なら手間も正直サブイベと大して変わらんだろとしか思えんし

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/10(月) 09:06:06.390
ますますSOとの違いがなくなってきたな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641771418/