【進撃の巨人】鎧の巨人←硬いです 戦鎚の巨人←武器とか出せます

考察
よろい

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:13:07.814
進撃の巨人←未来が見えます

え?戦闘系のバフ無し?

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:16:36.934
鎧の巨人ってライナーだっけ
ベルベルトが変身するやつは何だっけ

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:37:05.356
>>3
超大型

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:16:39.531
女型とかアギトのほうが雑魚だろ

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:38:44.095
>>4
顎はかなり強いと思う
まず機動力が高くて小回りが効く
爪と顎で唯一クリスタル破壊できる威力

45: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 10:11:23.211
>>31
それ能力が発揮されたらの場合で、実際にはリーチ差でボコられてるやん

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:19:44.977
鎧←見た目がかっこいい

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:20:56.867
>>10
これはある
巨人特有の生々しさが緩和されてる

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:24:51.387
獣は?

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:27:07.901
>>13
当たり外れがあるってのが定説だ
多分フィジカルは強いと思うけど弱い部類だろう
ジークが特別強くて王家で投石できる

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:25:00.116
クリスタが云々くらいまでは読んだはずなんだが全然覚えてねぇ
なんで主人公は巨人になったんだっけ

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:27:07.923
>>14
親父に無理やり注射されて始祖と進撃を持ってる親父を食わせたんじゃなかったか

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:25:26.289
巨人の能力持ち食うと能力得られるのって他のやつもそうなんだっけ

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:27:56.752
>>15
そうだよ
全巨人いける
今週のでもライナーが食おうとしてた

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:31:30.713
>>19
そうなのか
もう作品の記憶が曖昧になってきてるな
また見返すか

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:28:35.604
車力なんかは本来弱い部類だと思うけど中の人と現代兵器でめっちゃ強い

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:30:58.922
>>20
車力はほんと中の人が有能だよなぁ
単体だと見劣りするとは思うが一撃離脱戦法強そうだったし

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:29:09.717
ファルコの鳥顎巨人は間違いなくトップクラスの巨人だと思うけど顎だし

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:29:38.598
獣の投石がいくらなんでも強すぎる

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:31:50.732
>>23
練習したからな

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:33:18.227
>>23
リバイに当てられるからなんか弱そうなイメージついたけど滅茶苦茶強いよね
あれしてるだけで他の巨人は近づけずに滅ぶ
生きた巨大な戦車榴弾砲みたいなやつだ

62: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 10:30:20.213
>>23
同じことを持っ大きな規模で超大型はできる気がするんだよな

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:38:03.222
膝蹴りとかする意味あった?

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:40:14.498
そもそも始祖の奪還も車力と獣で行けば解決してた
なにもかにもライナーのヘタレが元凶

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:44:47.974
>>33
強襲して進撃を生き急がせて深掘りできるところが深掘りできず早々に連載終了したのもライナーが悪いんだ

52: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 10:19:06.903
>>33
そもそも子供達だけを派遣して事をなそうとしたマーレ上層部の無能さを忘れてはならない

68: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 10:33:37.453
>>52
理由つけるとしたらなんでなんだろうか

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:40:24.127
ユミルが召喚した過去の鎧の巨人とかもっと堅そうな見た目してたしライナーの熟練度が足りないのでは

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:45:51.023
>>34
全身岩だらけの奴ぐらいしか強そうなのいなかったような気がするし、見た目は先天的なのでなんとも言えないが、鎧も鍛えれば硬くなったのかな

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:40:35.016
巨人同士の戦闘なら超大型がいちばん強そうだが

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:46:40.510
>>35
威力が桁違いなのでね
直接のやったら誰も勝てないと思うが、戦鎚でチクチクやられたら超大型は勝てなさそう

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:42:23.086
超大型は燃費最悪なんだっけ

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:47:32.014
>>36
存在してるだけで弱っていくからな
持久戦にされるとキツい、爆発と圧倒的なパワーをどう使うかの巨人だ

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 09:43:30.177
ので結論出すと一般的に

始祖
戦鎚
超大型
車力(武装)

女型

単純な進撃
不戦の始祖
車力
こんな感じになるんじゃないか

42: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 10:07:57.404
結局中の奴の強さに依存する

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 10:14:14.448
女型が巨人集められるのなんなの
誰か男の人呼んでんーってことなの?

48: ネトゲ攻略速報 2022/01/18(火) 10:15:13.377
>>47
オタサーの姫的な奴

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642464787/