【TVアニメ】進撃の巨人、終わる。視聴者「なんかテンポ悪くない?全然緊迫感がない。」

考察
ファイナル

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:27:56.62
@4UxUIAj6vpgsl4f
進撃の巨人のアニメ、テンポ悪すぎるぞ、原作の緊迫感がぜんぜんない。
ほぼクライマックス入ってるのに大丈夫かなぁ

@cYU6cgyw193rbRt
進撃
全体的にテンポ悪いなぁ
ファイナル1期のときはそんな感じなかったけど
毎度スタートに前回と同じシーンやらんで
進んで欲しいんだけど・・・
停滞の巨人。。。?

@_Yukippari
進撃ちょっとテンポ悪くない……?

@4gennotsuki
進撃77話見たよ
なんか前回の振り返り多いし妙にスローなテンポだったね・・・??
しかしフロックはやっぱり超優秀。

@taY_E4
進撃の巨人アニメがドラゴンボール思い出すくらいにテンポ悪い

@Denji_6
なんか、進撃の巨人 最新話 騙し討ち めっちゃテンポ悪くないか
ひとつのシーンテンポ悪くてもまだわかるけど全部大事なシーンテンポ悪い気がする
イェレナの名シーンも、ガビが気付くシーンも、ジークが撃ち抜かれるシーンも、全部間間に他のシーン入れてるからめっちゃテンポ悪く感じる

@sakasakisaku244
進撃の巨人、part2のこのテンポだとやはり最後は映画なの?
ラストの戦いを考えると、あらゆることが映画レベルじゃないと厳しいのかな。そうすると、来年?
コロナの影響考えてもfinal seasonと銘打って足掛け3年はさすがに長くない?

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:28:29.03
最新話は確かに悪かったな

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:28:40.29
いかんでしょこれは…

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:28:51.80
マッパが悪いな

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:29:08.85
まだ見てる奴いたのかあれ

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:29:22.03
オワコンの進撃より呪術とチェンソーが大事やし

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:29:49.33
これ映画やるために尺伸ばしてるのかな

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:30:04.54
マーレ行くまでたいして戦闘ないからな

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:30:10.56
進撃最新シーズン評判悪すぎだろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:30:46.35
戦場の真っ只中でダラダラ喋ってて違和感あったわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:30:55.98
お前が始めた物語だろ

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:31:11.62
MAPPAは今映画化させて稼ぐのにハマってるからね…

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:31:25.26
全盛期の総集編で5億の進撃を劇場版出やるってマジ?

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:31:28.16
むしろpart1はカットしすぎだった

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:31:31.07
マッパは呪術に本気だからね

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:32:03.34
鬼滅さん、もう語られない

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:32:25.20
>>23
遊郭編盛り上がってるやん

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:32:13.22
進撃の緊張感って序盤から段々落ちていったよな

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:32:28.65
WIT作り直して…

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:32:36.83
内容が面白くない

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:32:58.47
witスタジオってスゴかったんだね

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:33:04.09
原作の終わりもあんなんなんやからどうでもエエやろ

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:33:09.09
CG全然緊張感無いわ

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:33:23.16
気づくの遅いて
4期前半の時点であまりにも話のテンポ壊してたから見るのやめたわ

42: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:34:03.99
前シーズン一気観したけど面白かったから今期も終わってから見ればええよ

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:34:45.34
WIT神格化されすぎや

43: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:34:12.93
原作でも今のあたりはテンポ悪かったろ

46: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:34:42.83
ちょうど原作も怪しくなってきた辺りだしな

49: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:35:09.62
もうラストまでのストーリー知ってるからはよ地鳴らしせえよって思ってしまうんやろ

50: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:35:16.15
あのシーンをアニメで見たいってのが無いからなこの作品

51: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:35:25.53
witスタジオってなんで進撃やめて王様ランキング作ってるの

52: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:35:32.69
進撃のアニメってまず一期からしてテンポ悪かったと思うんだが

66: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:36:58.38
>>52
むしろ1期が一番テンポ悪い
どんだけ長いこと今までのあらすじやってんねんって感じやったし

53: ネトゲ攻略速報 2022/01/19(水) 13:35:36.99
今の所文句なしや

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642566476/