ぼく「鬼滅はここがつまらないし設定的にも無理がある」友人「そこが面白いんじゃん!」←は?

考察
ゆうかく

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:38:59.856
それは絶対的にありえないという設定をちゃんと説明してやってるのにてめえの感想を語るなよバカタレ

46: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:37:33.990
>>1
無限城の鳴女とか行動がおかしいからな
あんな反則な能力がありながら猗窩座戦前は分断しようと鳴女が炭治郎と義勇に仕掛けていたのに
戦闘で消耗して気絶している炭治郎と義勇に鳴女が壱や雑魚鬼たちのところにでも移動させてトドメを刺さないのご都合を通り越して鬼側がアホすぎる

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:39:55.503
それ貴方の感想ですよね?

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:40:42.153
柱最強とかいうやつが喧嘩もしたことない坊主で鬼にガキ殺されたからぶちギレてボッコにしたとか無理ありすぎなんだよ
盲目だったじゃん

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:41:43.839
>>5
漫画で覚醒して強くなるって普通じゃん

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:43:23.790
>>6
覚醒して強くなるとしても
盲目で喧嘩もしたことないクソガリが人間よりも強い力持つ鬼をぶっ殺せるわけないだろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:44:57.309
>>13
漫画で盲目って最強要素の一つだぞ

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:41:44.696
そんなことより無惨を鬼にした医者なにもんだよ

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:42:08.911
そもそもずっと話題になってた無限列車編のれんごくとか言うのの死に主人公泣いてるけど
その少し前に妹もろとも殺せとか言われて和解してないじゃん
泣ける要素どこだよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:44:21.840
>>8
最後認めてるんだがちゃんと見ろよ
炭治郎からしたら認められないのは当然だから
それより強い柱の損失の方が先に来るだろ

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:45:20.134
>>8
命をかけて鬼と戦い、人の命を守る者は
誰がなんと言おうと鬼殺隊の一員だ 胸を張って生きろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:42:11.806
漫画なんて始めからありえないことの連続だと思うけど

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:42:23.522
遊郭編の作画が微妙とか言ってた奴出てこいよ。もう映画レベルの最高クオリティじゃねーか。

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:45:35.968
つまらないとか言いながら全部観てるのな

本当につまらなかったら観ない

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:48:13.376
>>17
見ないでぶっ叩くわけないじゃん
流石にそれはしないよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:45:44.025
鬼滅は初期から後出し設定と脳内状況説明が多過ぎ
階級が手に浮き出るとか絶対先に出せた設定だろ

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:48:27.944
>>18
そもそも階級設定がいらない気もする
柱とその他の2段階でいい

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:48:01.517
大抵そういうやつは本当は「そこが面白い」と思ってない
目を背けてること刺されて恥ずかしくなったから逆ギレしてるってパターン

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:48:26.993
臭い→好きの糸→スケスケ
っていう全く統一感の無いパワーアップ要素が気になる

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:49:28.230
えっ終わり!?全部余裕であり得る話でワロタww

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:49:44.290
政府非公認組織とか作中で説明させておいて政府絡みもしないとかびっくりしたわ
変な設定出すくせに伏線回収もしないのな

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:50:30.486
>>24
お前の勝手な願望じゃん

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:51:20.213
>>24
政府公認だと警察は何故鬼狩りに何故協力しないのかとか言われるからじゃね

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:50:49.310
リアルにそういうこと言うやついるから困る

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:50:51.386
漫画なんだから無理な設定くらいあると思う
そんなこと言ってたら漫画なんて読めないよ

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:53:17.083
設定に無理があるのは大抵のマンガがそうだしつまらないってのに至ってはお前の感想

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:56:25.101
鬼滅読んでて違和感あるのは主人公が自分の感情や考えてる事が
全部文字になっているとこ
ほかの漫画より明らかに多い
想像とかの入る余地がないくらい

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:10:28.871
>>33
それは確かにそう
「俺は長男だから我慢できたけど…」のところとか普通はわざわざ文字起こししないよな

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 09:58:44.174
気づいてなかったけど宣伝的な筋肉組織の異常で
常人より強い筋肉持ってたってなってたじゃん

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:00:12.134
1話から最終話まで完璧で今までの漫画で1番面白いからって嫉妬してるんでしょ?

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:12:16.131
でも鬼滅は全部文字に起こすことによって必死さが強調されてていいと思う
テンパってるとき口数増える人みたいな

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:14:48.048
音が嫁が大事なのにあんな危険な任務させているのもわけがわからんよな
お館様の勧誘でブラックからブラックへ移動しただけという
しかも恋なんて婚活なのにお館様に騙された

44: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:34:09.313
なんかさ、今週のお話でクナイに毒仕込んでうんたらやってたけどさ、だったら味方の武器全部毒シコンどけって話じゃね?

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:40:44.426
>>44
技術的に不可能なんじゃない?
例えば毒は特殊な容器2密閉保存するに必要があって使う直前に塗布しなければならないとか
実際しのぶは使う直前に鞘の中で調合してるしな
毒は調合技術+虫の呼吸がないと使いこなせないんだろ
だからクナイも何やら特殊な方法でしか使えないと想像できる

50: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:45:30.066
>>47
そにしたって最低限クナイの一本でもみんなに持たせておくべきと違うんか…

54: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:50:54.182
>>50
だから時間制限があって、かつ使うのに何らかのテクニックが必要であれば配布などできない
もう一つ付け加えると一度使った毒は無残を通じて全鬼に共有される設定だから配布は無意味
しのぶは毎回調合を変えてる設定
だから今回のクナイ毒も今回限り

51: ネトゲ攻略速報 2022/01/25(火) 10:47:07.819
無限城編は珠世が味方になったのだから透明札を最初から柱全員に持たせていたら犠牲者が少なくて済んだよなと

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643071139/