呪術廻戦「式神を出します、藁人形で呪います、事故死した彼女の霊がめちゃ強いです」←まあ分かる

呪術廻戦
じゅじゅつかいせん

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:40:43.483
「手を叩くと自分と相手の位置入れ替えます」
「7:3の比率の分け目を狙うとクリティカルヒットします」
「24FPSの動きを作りトレースして高速で移動します」
「南十字星をモチーフとした印を描き特定の順番を守らないと近づけないです」

もう呪術でもなんでも無い念能力でしかないんだが
もっと霊的なものに関係した能力作れなかったのか?
まだ呪術っぽい能力ならなんとなく修行とかで身につきそうな雰囲気あるが、
念能力みたいのはどうやってその能力に目覚めたのかがイメージしにくすぎる
俺の能力はこれにしようみたいに自分で決めれるのか??

どうやって能力に目覚めたか、みたいなシーン1回位描けよ
ハンターですらゴンキルクラピカの修行シーンはちゃんとあったぞ

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:41:08.854
カニカマ

3: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:41:38.305
序盤から縛りによって術式強化の説明はあっただろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:43:02.026
>>3
縛りとかいうハンターの制約のパクリの話はしていない
どうやってその能力に目覚めたのか、使えるようになったのかが知りたいんだよ

無いだろそんなシーン
ある日突然おもいつくのか?自分で能力を決めれるのか?あの世界の呪術は謎が多すぎる

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:42:37.689
どうでもいい説明はするのに
呪術自体の大事な説明がないよな

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:42:38.631
生まれつきって言ってなかったっけ知らんけど

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:42:44.627
術式はもって生まれたものって説明されてるだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:43:37.591
カラスを特攻させます

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:43:54.481
他の漫画読んでないと意味不明になるというね

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:44:13.078
能力羅列系はつまんねえんだよな
咲とか典型的

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:44:24.160
所詮その程度の作品ってことだろ
まぁいまのご時世どう頑張ってもなんかのパクリになっちゃうから難しいのも事実だけど

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:44:38.760
解釈である程度術者に委ねられるとこあるっぽいから念みたいに多様性はあるんだろうな

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:45:33.380
なんか「ぼくのかんがえたさいきょうのとくしゅのうりょく」って感じ

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:45:48.456
星座はまだわかる範囲だろ

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:46:29.970
ただの生まれ持った超能力だからつまんねーよな

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:46:55.575
レシートで買ったもの出します

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:47:17.450
あの世界の上層部も新しいタイプの術式嫌いなんだよな

26: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:49:07.302
>>21
まさにそこ思い出してたわ
つまり術式の開発自体はそこそこ自由度があるって事だよな
いずれ作品内で触れてくれると面白い

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:47:36.876
だからそこらへんも一応こじつけてたろ
時代が変遷するにつれて多様化したって
そんで懐古厨とか老害のヘイト溜めてんのが秤みたいな今風能力

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:47:48.528
五条が缶捻った術式って何?

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:48:25.778
だからそいつらは作中内でも不当にぶっ叩かれてるじゃん
「もっと呪術っぽいことしろや」みたいに

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:48:37.066
そもそも呪いっぽいことするから呪術じゃないし

27: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:49:34.793
まあぶっちゃけ作者がぼくのかんがえた念能力やりたかっただけだよね

28: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:49:41.245
もろ物理だよな

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:49:54.647
じゃあ1は呪術界上層部か!

30: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:50:11.250
設定あるなら能力を知る瞬間みたいなシーンを主人公でもいいから早く描いてほしいわ
俺の呪術はこれだったのかーみたいになるってことだろ

31: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:50:18.084
呪いっぽく無いとか言われても
そもそも呪いってなんなのさ

44: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:54:09.704
>>31
単に内在エネルギーみたいなもんだぞ
昔はそれ練り上げて典型的(古典的)な「呪いっぽいこと」発動して盛大に殺り合ってたってだけ
けど社会が多様化複雑化すれば当然人の発想も価値観も変わる
結果能力も変わる
古典大好きさんはそれが許せない

55: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:58:54.754
>>44
すまん作中のことを言いたかった訳じゃなかった

現実で認識されてる呪いと作中の呪いが異なる!って話だから
じゃあ現実の呪いがなにでどんなことできるか説明できんの?って言いたかった

63: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 13:02:21.417
>>55
それは知らん

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:50:27.853
「契約の再現」って言うのは久々におおってなった

34: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:50:54.186
>>32
今度はハギャのパクリとよくわからん叩かれ方してる模様

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:50:34.624
既存の呪術的要素をトンデモ解釈して概念マウント合戦して欲しかった

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:51:00.508
車とか家とか出せるって・・・

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/27(木) 12:51:16.342
手を叩くと入れ替わる能力は尻を叩くと入れ替わるに変更とかできないのかな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643254843/