進撃の巨人のアニメ面白すぎないか?

考察
進撃の巨人

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:14:37.577
鬼滅とか言うオワコンw

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:15:53.144
毎回期待値超えてくるよな

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:16:24.687
演出構成終わってるけどな

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:17:48.819
>>4
今期の演出めっちゃ良くね

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:17:08.247
つまんね
ただ暗くて胸糞悪いだけで、ストーリーに中身がねえ

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:17:44.313
不思議と体感時間がめちゃくちゃ短いアニメ

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:19:10.095
当初の目的通りエレンが巨人を駆逐するよ(他にも色々駆逐します)

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:19:21.090
1、2期が1番好きだった

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:20:53.749
>>13
あの頃の萌え絵のほうが見やすいな

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:20:29.745
進撃の巨人が歴代1位かも
ゴールデンカムイ、メイドインアビス、ヴィンランドサガ、ディノイエテーゼ、アルドノアゼロ、ハイスコアガール、オッドタクシーとかもいいんだけどねぇ

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:20:51.062
>>17
つまんね
ただ暗くて胸糞悪いだけで、ストーリーに中身がねえ

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:22:27.693
>>17
まどかマギカも見ろよ
話も結末もだいたい同じだけどたった11話で終わる

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:25:04.054
フリッツ家皆殺し位で隠してるから地ならしはさすがにきつそうだな
映画になるかな

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:25:26.958
巨人の陰部がどうしても気になる

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:26:48.254
このまま見ても胸糞悪い感じで終わりそうだな
今のうちに見るのやめるか

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:28:56.845
>>31
それが良い

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:27:07.128
来週はユミルちゃん食事会だお
あれどうやって表現するんだろうな
ナレーションだけで終わりそう

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:27:07.837
ファイナルシーズンPart1と比べてPart2はCGも演出構成もかなり見直されてるな
呪術と並行だったろうしキツかったのかなそのときは

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:27:46.532
自分の理屈で人類8割踏み潰しちゃう「無敵の人」の話だからな
日本版ジョーカー
影響されるバカが何かしなきゃいいけど

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:29:32.416
>>35
胸糞悪い進撃の世界を救うエンドなのが胸糞悪い
人類滅亡エンドのがよっぽど良かった

55: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:38:41.820
>>40
そっちのが胸くそ悪いだろ
胸くそ悪いの選んじゃう君気持ち悪いよ

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:28:40.974
ちょうど今見てきた

ジークが言ってたエレンが昔父親の記憶を見た時、失望したって言うのどこで言ってたっけ

なんで失望したんだっけ

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:29:55.012
>>37
パパンが医者の立場を利用して
壁の王にゴマすって近づいていくところじゃなかったっけ?

50: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:35:29.361
>>41
すまん

それは分かってるが

今回のシーンでジークがエレンに「かつてこの記憶を見たと言ったな、父親に深く失望した。あれも嘘だったのか」って言うシーンがあるけど

エレンがジークに「父親には失望した」って言うシーンあったっけ

前回78話のエレンが安楽死計画に賛同するシーンのことか

48: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:33:38.181
インタビューえでの作者「僕は実はNTR大好きでぇ・・・(ニチャア」
→ミカサNTRエンド

ひどすぎてもうね

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:35:12.554
作画やバトルの評価高い超電磁砲の監督が「見るとヘコむから進撃見ないようにした」いうくらいすごいアニメだった1期2期

57: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:41:10.504
>>49
進撃もそうだけど、王様ランキングやヴィンランドサガでも今井有文の名前見たなぁ

58: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:51:13.809
分かりやすいところで言うと先週のジークが叫んで街中の人間が巨人になるシーン
屋根の上の兵士がオロオロしてるカット
酷いなぁと思いながら見てたよ
たぶん原作通り()にやってるからなんの意味も持たせずに適当に入れたんだろうなぁって

あとその回は全体的にテンポ悪かった
セリフの合間合間が間伸びしすぎて緊迫感なんて微塵も感じなかったな
何秒間黙ってるのって(笑)
ほんとセンスのない演出さんだわ

60: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 01:56:34.978
クサヴァーさぁ~~~ん!!

63: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 02:17:40.169
人間vs巨人が面白そうだったけど早々に人間側が巨大化してつまらんわ

75: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 04:01:10.493
リヴァイにボコられる兄弟

78: ネトゲ攻略速報 2022/02/01(火) 04:46:49.666
ジーク好き

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643645677/