進撃の巨人俺一気に全部読んだんだけど、どういう感想持った?

考察
新劇

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:35:36.938
俺としてはなんか人がいっぱい死んだなあって感想しかない
感動とかは全くしなかった

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:36:46.070
読み終わったって思った

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:38:17.664
一気読みするもんじゃないな

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:38:17.988
面白さは圧倒的

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:38:28.909
風呂敷広げすぎて回収しきれずショボい結末

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:39:53.100
一気見するもんじゃないな

大抵の漫画がそうだけど

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:39:54.130
そこまで伏線とかあったか?考察とかも

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:40:20.959
一気に見なかったらなんか違う見方ができるもんなの?

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:40:58.608
やっぱ時間空けてちょこちょこ読むから衝撃の展開でびっくりするって感じの漫画なのかな

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:41:39.171
週刊連載は週刊で月刊連載は月刊で読むと楽しめる作りになってるもん

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:43:43.427
ビターって・
もろ報復食らってたが

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:45:07.305
終盤のエレンの心情と行動になんかしっくりこなくて微妙な終わり方に感じたわ
エレンの面影が無くてもはや別人じゃんって

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:46:20.012
>>16
エレンは突っ走って多少は仲間を救えたが
最終的に島は報復を食らいエレンの頑張りは逆効果立ったって事を示した終わりだな

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:45:26.376
ただのエレンレクイエムかぁ……

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:45:38.898
なんかある意味ハッピーエンドとも取れる感じだったからみんなは終わったときどういう感想抱いたのかなあって思って

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:46:32.660
壮大な茶番だった

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:48:22.070
エレンがクリスタにキスした時未来を全て見て
そこからもうやること決めたらしいんだけど
エレンが別人の振りしてて実はずっと仲間をおもってたってことでしょ?

というかなんでエレンが急に賢くなって全部一人で決めてしまうのか理解できない

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:49:09.445
リアルタイムで毎月考察とか楽しむ漫画
一気読みじゃ何が何だかわからんままなんか尻すぼみで終わるって感じ

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:49:12.888
島は報復を喰らうっていうけど
親善大使みたいなアルミンたちが両方の中を取り持って平和になるって終わり方じゃないの?

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:49:20.702
アルミンがこの物語を伝えようとか言ってハッピーエンドでもなるかと思いきや
思いっきし報復食らってるからおもろいな

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:50:25.183
諫山は綺麗事と現実をシャッフルさせてくるからほんま読めんのよな

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:51:15.946
一時的に平和になったかもしれんしずーっと睨み合いながら最後戦争になったかもしれん
発展ぷり見たら結構平和な期間は長そう

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:51:47.598
正直読みたいとおもった理由がネットで話題になってて 
お前らが話してる話について行きたいからみたいなとこあった

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:54:03.564
>>30
1巻見て結末気になって最後まで読むなら良いがその理由で読むならもう遅い
完結前なら周りの評価気にしながら読む意味あった

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:53:04.474
連載終わってから全然語られなくなったしアニメもクライマックスなのに盛り上がってないじゃん
鬼滅とかと比べると漫画的な面白さとはちょっと違うわ
鬼滅より好きだけどな

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:53:18.256
復地ならし完遂すれば報復されなかったのにな

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:53:43.935
>>33
つっても飛行船で逃げれるし0は厳しいだろうけど

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:55:03.222
鬼滅も同じ感じで一気読みしたけど普通に読んでて面白かったな
終盤強そうな奴らがどんどん死んでいくのが面白かった
上限の鬼っていう明確な強者を作ってるのが良かったと思う
でも最後の無惨戦はあっさり無惨負けすぎだろとおもった
絶対何回も敵を全員殺せただろ無惨なら

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:55:30.812
スクールカーストの奴はネタだと思ってたのにびっくりしたな

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:56:07.623
>>37
なんかスクールカーストで最後作者自身が予防線みたいなの貼ってて笑った

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:56:36.153
意外と最後まで読んでない人も多いな

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:57:22.859
ネットだと逆の意見をよく見るけど、俺は鬼滅より進撃の方がくだらないストーリーだなと思ったわ
色々こねくり回した割には、手垢の付きまくった差別や政治ネタに行き着いて、最後は既視感ある主人公vs味方キャラでレクイエムエンドっていう
最初からコテコテの王道の鬼滅の方が楽しめた

46: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:59:05.630
>>40
意外とこういう勘違いしてる人がおおいな
エレンレクイエムは空回りで終わったエンドだぞ

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 23:57:25.729
ラスト変えたらしいな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644417336/