なろう作品さん キャラ同士が決別する展開が書けない

なろう系
レベル0

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:10:07.91
なろう原作の漫画をちょこちょこ読んでると最初敵対してるのはあるけど一度和解なりするとそっからは主人公の従順な僕かのように褒め称える作品ばかり
一度仲間になったけど理念の違いから決別したりちょっと諍いがおこったりの展開がないのよ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:10:24.30
決別しっぱなしになくてもなんかイベントを挟んで改めて和解したりすれば一層強くなった絆を描けるのになんでしないのかね

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:10:49.88
仮面ライダーや戦隊ヒーローでもそんな展開ゴロゴロしてるのに

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:11:32.21
やっぱ作者(チー牛)の無意識に人に嫌われたくないって願望が出ちゃってるのかね

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:11:34.58
なろうは読者にストレスを与えないことが一番優先されるから

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:12:42.61
>>5
キッズ御用達の少年漫画でもお決まりの展開やん
コロコロだってそんな展開あるぞ
それがストレスになんの?

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:14:27.78
>>6
せやで

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:12:43.92
そんな内輪揉めみたいなん何回も繰り返す展開なんてウケないやろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:13:33.58
>>7
何回もやれ言ってないやん
中弛みしてきた中盤でそういったイベント挟んで後半に向けて色を変えるとかあるやろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:13:53.56
リゼロ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:15:36.13
ならニトの怠惰な異世界症候群をおすすめするで
まぁ追放系なんやけど和解したかな?と思ったら最後にほぼほぼ全員に殺害レベルの復讐遂げる奴や
主人公気持ち悪すぎて共感なんてあり得んのやけどオチはまぁ納得できる奴やったな

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:16:17.50
ドラゴンボールってそういう展開無いよな

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:17:18.30
>>18
ブウ編でベジータが敢えて敵に回って悟空と戦ったのは面白かったで

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:21:13.93
>>23
確かにあったわ サンガツ

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:16:41.53
ずいぶん一生懸命読んでるのな

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:19:02.79
>>20
一生懸命言うけど小説の方はあんま読んでないで
最近なろう原作の漫画が増えてるから目について読んでるだけやし

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:16:42.08
ちょっと苦難な展開はいるとブクマが減るって聞いて草やったわなろう

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:17:00.23
まず意見の対立を書けないから

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:18:11.51
>>22
これあるな
片っぽの主張しか書けず反対勢力は全部敵に押し付けてるからどちらの言い分もわかる的な展開は書けないんやろうな

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:18:39.57
ワイ裏切り行為って例え敵が味方になる展開でも嫌いやからない方がええ

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:23:40.66
>>26
裏切りとはちょいニュアンスが違う
うしとらで秋葉がとらと戦いたいから敵に回るのも面白いし
からサーでギィと鳴海が戦うのも面白かった

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:18:56.69
そもそも2010年代で話題になった悪役って鬼滅の無惨と半沢直樹の大和田常務しかおらんやん
決別もなにも悪役がおらん

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:21:35.85
>>29
ワイは悪役が欲しいんじゃないんよ
意見のすれ違いで一時険悪になるけど仲直りするみたいなベタな展開でええと思っとる

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:19:55.22
00年代の決別が全部話し合わない糞みたいな決別ばっかりやった反動や

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:19:58.65
なんでなろうって絵がどれも下手なの?
まじめに漫画描く気ないだろあいつら

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:21:03.98
>>32
イラストレーターなら漫画的構図描けるだろうみたいな考えを持ってる編集が増えたからやで

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:22:57.70
>>34
作者の特徴とか出ずにみんな同じ絵柄なの笑うわ

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:20:33.07
なろう叩きしてる奴できちんと他のフィクション楽しんでいる奴は極稀や

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:21:53.92
敵として登場→人気が出てくる→満を持して主人公の味方になる
この王道人気キャラクター誕生展開すら最近はない

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:22:04.98
それ系はウケがいい部分だけ抽出して無駄を削ぎ落としてテンプレ化したのが売りなんやろ
そこに拾われてないてことは内輪の対立的なのはウケ悪いんやろ

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:22:34.74
テイルズでもやっときゃええんや決別みたきゃ

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:22:51.08
オーバーロード

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:23:17.20
作者の分身として主人公に9割あてられてしまうからサブキャラでよいのがいないな
ラノベもその傾向にあるが

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:25:25.87
>>43
これはある
サブキャラは主人公(作者の分身)を褒め称えるだけのbotになってるのが多い
絵師ガチャでいいのを引いたから容姿に恵まれて人気出るのはおるけど内面はbotなやつばっか

46: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:24:55.12
なろうなろう

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 08:26:25.23
一昔前のなろうは努力描写あるだけで荒れたらしいな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644880207/