遊戯王で一番使いやすい召喚方法って結局どれなの?

考察
遊戯王

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:08:04.465
一番出しやすいのってどれなの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:08:25.979
特殊召喚かな

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:09:00.632
>>2
まあそうだね

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:09:36.549
儀式だよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:10:12.161
デッキによるとしか言えないな
ルール的にはリンクが一番楽だと思うよ
素材ガバガバだし

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:10:33.849
通常召喚

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:10:50.319
儀式とリンクが出しやすいってことかなるほど

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:11:47.067
融合儀式シンクロペンデュラムはデッキによる
デッキ選ばないのはエクシーズとリンク

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:12:21.744
>>9
エクシーズとリンクが一番出しやすいし使いやすいってこと?

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:17:31.617
>>11
融合→融合魔法と融合素材が必要
儀式→儀式魔法と儀式モンスターとレベル分のモンスターが必要(儀式モンスターのレベルを上回る必要がある)
シンクロ→チューナーモンスターとレベル分のモンスターが必要(チューナー+チューナー以外のレベルを足し算して出したいシンクロモンスターのレベルになるようにする)
エクシーズ→同じレベルのモンスターが2体必要(重ねて出す)
ペンデュラム→ペンデュラムモンスターが2体必要
リンク→モンスターが1体以上あればいい

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:20:15.714
>>16
出したいシンクロがレベル6の場合
チューナーがレベル1だったとしてレベル5のモンスターか
レベル1+レベル4って感じで3体のモンスターいるってこと?

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:22:10.095
>>18
そうそう
シンクロによってはチューナー+チューナー以外2体以上とかもあるから、3+3+3=9にするとかもある

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:24:11.443
>>21
デッキの構成をレベル考えて作らないといけないの難しそう

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:27:26.611
>>25
デッキによってどのレベルを出すのが得意か…みたいなのが大体あるから、それに合わせてシンクロモンスターを選ぶ感じだね

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:12:21.180
重ねてエクシーズとか言う邪道を許すな

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:14:23.453
エクシーズ
同じレベル並べるだけだし融合召喚みたいに魔法が必要ない

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:15:05.498
デッキやカードの内容次第

最近だって融合のデスフェニが猛威を奮ってた訳だしアド取れる・汎用性高い・省スペースの条件が当てはまってるなら召喚法なんて簡単に飛び越える

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:17:13.591
融合はサポートだらけだし融合魔法不要とかもいるからさほど使いづらくはない

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:19:09.572
エグゾディア

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:20:38.111
個人の所感だけど出しやすさ的には
リンク>エクシーズ>融合(デッキ融合)>シンクロ>儀式(テーマ儀式)>融合(手札融合)>儀式(汎用儀式)かな
ペンデュラムはちょっと比較しづらい

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:22:18.657
>>19
ペンデュラムはなんかデザインも遊戯王っぽくないし
伏せないといけないんだろ?一番使いにくそう

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:20:46.916
ってかリンクモンスターって1体で出せるんか?チートすぎやろ・・・

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:23:25.700
リンク>エクシーズ>融合>シンクロ>儀式>ペンデュラム

リンク(必要枚数1枚から、素材もガバ)
エクシーズ(同レベ2枚から、重ねてとかいうインチキ)
融合(シンクロと迷ったがデッキ融合という1枚から出せる存在でこっち)
シンクロ(2体から、チューナー必須だけど大体なんかお供引っ張ってくる)
儀式(コイツもデッキ儀式とかいうインチキが増えたからぶっちゃけ融合と大差ないけどデッキを圧迫する点を考慮)
ペンデュラム(強いけど2枚必須)

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:26:37.184
>>23
遊戯王召喚方法多すぎじゃないか?聞いてる感じ凄い難しそう

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:23:29.028
エクシーズも一体で出してくる害獣がいる

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:26:12.340
シンクロデッキはちゃんとテーマ内で基本的には完結してるから
これはペンデュラムも融合も同じ ただどのデッキにも入る汎用なやつがいるだけ

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:28:10.295
別に全部使わないといけないって事はないからリンクとエクシーズ覚えてりゃ何とかなるよ

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:28:14.899
今のとこエクシーズとリンクが良さそうやな

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:30:06.102
今のペンデュラムは雑魚

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:30:10.238
基本的にはコナミのデザインに沿ってカードの効果を発動していけばモンスター揃って特殊召喚できるようになるからそんな難しくはない
テーマで出すカードの色が違うくらいの違い

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:35:51.521
ペンデュラムはフィールドの■の部分に魔法カードとして置く事ができるんだけど

□ □ □ □ □←モンスターゾーン
■ □ □ □ ■←魔法罠ゾーン

■の部分に置いておくとペンデュラムスケールっていうのが適用され、1ターンに1度ペンデュラム召喚ができる
(カードに◀︎1 8▶︎ みたいな感じで描かれてたりする部分。この場合左側に置くとスケール1になり、右側に置くとスケール8になる。スケール1:8の場合、手札からレベル2~7のモンスターを、ペンデュラムモンスターの場合はエクストラからもペンデュラム召喚できる。ペンデュラムはフィールドで破壊されると墓地ではなくエクストラに送られる)

ちょっとペンデュラムは初心者には一番ややこしいかも

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 22:51:42.957
なんで十二獣はお手軽一枚エクシーズなんや?

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/15(火) 23:10:07.226
>>34
それを言ったらデスフェニなんて規制入るまでフューデス打ち得なお手軽カードなんだよなあ
融合にしろXにしろリンクにしろあたまおかCカード増えすぎ問題

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644930484/