鬼滅の刃、甘露寺蜜璃のお色気シーンで大炎上「女性蔑視、許しがたい」

考察
きめつ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:04:12.423
『鬼滅の刃』入浴シーンが女性軽視と物議報道され炎上
https://news.yahoo.co.jp/articles/7750b633fbb79ec86a22fa6ec5a54c1152c7b2ae

アニメ第3期となる『刀鍛冶の里編』のテレビアニメ化決定の発表があった。放送日は未定だが、主要キャラクターの霞柱・時透無一郎(ときとう むいちろう)と恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)のティザービジュアルも公開された。

 ところがこの発表を受け、一部ファンの間から『刀鍛冶の里編』の甘露寺の入浴シーンに対し否定的な意見がネット上に上がっているとの報道がなされたのだ。

《蜜璃ちゃんの温泉のとこカットしてほしい。「じゃあ、見るなよ!」と言われるけど私は、非常に嫌です。女性を侮辱してる》

《単刀直入に言わせてもらうと蜜璃ちゃんの入浴シーン全カットでお願いします。あのシーンは、「女性蔑視」になりかねない。同じ女性としてとても許し難い》

 といったように、原作にある甘露寺蜜璃の入浴シーンが女性蔑視にあたるため、アニメではカットして欲しいというものだ。

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:04:59.925
ノイジーマイノリティだろ?

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:05:28.147
絵じゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:05:46.744
こういうのを焚きつけるメディアが一番悪質だわ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:05:47.456
読んでないから知らないけど侮辱とまで言われてるなら相当なんだろうな

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:06:59.973
凄い作画日本凄い私凄い

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:07:10.205
少年漫画からお色気無くしてどうすんのよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:07:45.944
入浴シーンのどこが女性蔑視なのかわからん

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:07:53.844
「乳房がこぼれ出そうです」の台詞には何も言わないのかな

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:10:28.069
女は風呂に入るな!

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:15:39.355
女性は入浴などしない!蔑視だ!

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:11:32.631
入浴シーン云々よりこの恋柱って人の目がいっちゃってる方がよっぽど問題にみえる

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:14:34.616
遊郭編でも炎上活動やってたけど結果成功してるしね

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:14:42.139
なら木の実ナナの入浴シーンにも文句言えよ

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:20:47.654
イノシシの上裸もアウトだろ

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:25:02.211
ゴールデンカムイのバーニャも大炎上だったな
男の性の大消費だと

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:25:27.246
鬼滅つまらんからどんどんやれ

遊郭という言葉はもっと問題にされていい
歴史的文脈から切り離して、、何となくカッコいいネーミングというのは明らかで、全くの不適切

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:26:28.278
ワンピースに文句言わないよな

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:26:53.631
前も見たけど鬼滅ってけっこう事前に発表して視聴者の反応見てるよな

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:27:50.733
2期やるときも遊郭編って子供に遊郭をなんて説明すればいいのよぉぉおおおおおおおってフェミが発狂してたんだけど

47: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:31:22.566
温泉写る番組全滅させるつもりなんか?

61: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:43:09.852
>>47
入浴は男のみ!とか阿呆な主張が罷り通るのがもうね

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:35:05.629
言っても5歳児が見てるからね
鬼滅の刃面白いとか言って
5歳から見る作品になってんだよ鬼滅って

51: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:36:16.008
5歳から見てるからなんなんだよw
配慮しろって話か?

54: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:39:35.430
>>51
むしろお前少年じゃないのに
少年ジャンプを楽しみたいと言うのか

65: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:44:46.273
>>54
今の少年ジャンプの顧客は20後半〜40前半だけどなw
今のキッズは漫画なんか買わんしね
君の理論で少年ジャンプとか潰れればいいのにねw

53: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 09:39:14.005
こいつらの目にはパパ活して稼いでる女がいるという現実は目に入らないんだろうな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645056252/