ぼく、ジョジョの戦闘シーン納得できない場面が続出

ジョジョ

じょじょ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:00:12.471
ギアッチョただの凍らせる能力のはずなのにやりたい放題しすぎだろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:00:31.461
氷のスーツで当たり前のように動き回るな。固まれ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:01:06.103
氷ってツルツル滑るやろ?

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:18:05.808
>>4
10グラム程度の弾丸が音速でぶつかっても体重の少なくとも30%はかかったところが尖ったポールに刺さるのなら大体同じぐらいだろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:01:17.922
ジョルノの能力ブレすぎだろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:01:38.038
ダイバーダウンの方がブレブレ

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:02:18.844
氷で跳弾跳ね返す流れ全然納得できない
氷が当たり前のように浮いてるし銃弾受け止めても浮き続けてるの異常だろ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:13:20.215
>>8
突き詰めれば絶対零度だから何もかもが動かなくなるんだろ
まあこれは実際解釈として間違っとるけど
あとはスタンドビジョンが物を宙に浮かせられるようにスタンドパワーが浮かせたんだろ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:03:20.162
そこら辺は単純な能力の応用ってことでまだ100歩譲れるけど
ホワイトスネイクみたいに全く別の能力複数持ってる奴は嫌い

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:03:23.895
短い草でいいんだぜ!!→スノーボードにしたの流れ ???しかなかった
短い草集めてもスノーボードにはならんだろ

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:11:59.276
>>11
まあこれは反論の余地ない

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:04:27.169
短い草を集めて固めたってことで
アニメだとオシャレにボートの形に整えてたな

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:05:01.713
ジョルノの生成した生物を攻撃しまくってもピンピンしてる敵。いや、涙目のルカはなんだったんだっていう

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:11:42.366
>>13
生物を攻撃しまくってる敵なんておらんぞ

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:05:41.320
その程度の不思議は凄み!でだいたい解決する

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:06:03.200
最近だと6部の無重力にするやつも納得できない。というかウェザーリポートがやばい

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:06:21.391
考えるな、感じろ

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:06:37.171
6部なら回復能力ないのにずたぼろにされて全回復のほうがありえんやろ
FFいるうちはまだよかったけどそれ以降のほうが体ボロボロになるまで戦って全回復やんけ

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:06:41.953
クラフトワークも正直あんま納得できてない

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:10:13.158
>>18同じ所に2回当てればちょっと貫通する仕組みって物体の表面しか固定できへんってことでええんか?静電気だって物の外側の表面に集中してるし

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:06:48.714
出来て当然と思う事が大切なんですじゃ

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:12:16.108
>>19
これでしょ

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:07:17.296
天気を操る能力で空気の流れを操るのは100歩譲っていいとして、雲の宇宙服を作るはおかしいだろ

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:10:34.178
>>20
操れるんやからスーツぐらい作れるやろ

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:12:19.382
>>29 形を作っても動けば形は崩れるし空気は漏れる
てか当たり前にモノに触れてるけどその時点で穴が開くだろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:07:38.523
俺は風水のスタンドから考えるのをやめたわ

109: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:42:03.538
>>21
あれわかりやすい方だろ
戦闘も迫力あるし
6部は謎すぎて他にわからんところの方が多いと思う
よく言われるけど

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:08:46.927
触るモノがどんどん無重力になるなら徐倫を追いかけてる間も回りは異常事態で大騒ぎになってるはずだろ

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:08:54.177
サンドマンがいつの間にかサウンドマンになってたのはちょっとどうかと思った

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:09:01.885
まあクラフトワークは自分が座標の中芯だと考えれば…

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/17(木) 01:09:19.036
そういうもんなんだな って思え
少年漫画向いてないよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645027212/