ps4のコントローラー買う度壊れるんだがこれって僕だけ?

PS4/PS5
4

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:07:03.352
純正2つとも買って半年も使わずに壊れるんだが
なぜなんだぜ?

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:07:31.924
投げてる?(アキネーター風に)

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:09:21.265
>>2
クスッときた

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:07:42.290
ゴリラ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:07:55.911
半年なら保証とか

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:08:09.454
全人類きょーつーだろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:08:13.549
消耗品だしな

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:08:38.355
ゴリラでも暴力でもないよマジで…だから悩んでる

なんなんだろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:08:41.727
そういやPS5のは半年持たずにドリフトしたな

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:08:52.511
そのうちハード代越えるな

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:09:05.744
Switchのジョイコンほどじゃないけど壊れやすいよなクソ高いのに

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:09:16.181
ドリフトなら分解してクリーニングで少しは寿命伸びる

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:09:40.688
壊れた事ないわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:09:41.320
俺も半年使ってないのに
右スティックが勝手に上向くようになった。

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:10:02.359
純正のコントローラで
こんな早くぶっ壊れたの初めてやわ

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:11:42.444
>>17
俺もだよ
エルデン前に久しぶりにダクソ3やろうとしたら左スティックが勝手に前に入るようになってた

その前のやつは□ボタンと△ボタンが反応しなくなった

マジでイライラする
ダクソ3やりてぇんだが

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:10:37.389
純正てもう売ってないんだろ?
なんでそんな昔の話をするんだ

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:12:28.817
>>18
一応売ってる
正規の値段の倍で(約1万円で)

だからもう純正にはさすがに手が出せん

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:13:29.602
>>22
あ…そうなの
たけーなそりゃ愚痴も言いたくなるわな

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:22:56.243
>>24
ホントだよ
なんでコントローラーに1万も払うわなきゃいけねんだよって
1万なんてそこその良いゲーミングキーボード買えるわ

半年で壊れる1万のコントローラーなんて割に合わなすぎて笑えねえよ

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:14:24.190
>>22
それアマゾンやろ?
どっかのサイトで普通の値段で定期的に売ってるぞ
名前忘れたけど。

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:17:18.319
>>26
まじか
調べてみるわthx

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:11:25.016
スティックの微妙な不具合なんかPSコンの宿命だから自分で直せるようにした方がいい

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:12:27.882
買ってから何年経ったかすら覚えてないけど壊れる気配すらないぞ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:13:15.039
俺のフレでも居たなぁ
力強すぎんじゃない?

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:15:09.734
>>23
いやもういい歳しかおっさんやぞ
ps時代から遊んでて、ps2、ps3と乗り換えてきてコントローラー壊れるなんて事象に遭遇してんのps4だけだわ
フロムしかやらんからクリアしたらあとは放置するからそれが問題なのかね

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:14:10.752
年1で買う

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:14:40.646
青色は壊れやすかったなぁ

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:15:16.033
PS3までコントローラーなんて買い替えたことなかったけどPS4だと4年でもう3個目だわ
そして必ずアナログスティックがダメになる

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:20:15.525
>>29
俺と全く同じだな
やっぱps4壊れやすいよな

正直無線なんかいらん
充電めんどくて結局有線でやるんだから変な機能つけて耐用年数下げてるとしか思えん…

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:15:40.223
年に二、三本はまるゲームがある程度のプレイ頻度だけど
壊れる気配が無い

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:16:58.165
保証とかないの?

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:18:23.971
>>33
あると思う、次純正買ったら保証使ってみる
でも1万円で買うんならもうps4互換買うかもしれん

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:21:16.289
PSボタン押して電源は入るのに
コントローラだけ動かないのは俺だけかな?
休止状態からの復帰もできない
システム的に完成されてないまま出荷したのか?
中古だからかもしれんが

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:22:15.024
分解して修理しようぜ
俺はなんとか致命傷で済んだ

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:24:13.278
>>38
分解したんだが、デュアルショックの部分がはんだごてされてて、はんだなんて使ったこと無いから俺にはどうしようもなかった

45: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:25:20.818
>>42
接点復活剤っての買ってきてちょびっとだけしゅっしゅしてみ
くれぐれも濡れたままで電源入れないようにな

53: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:32:58.385
>>45
分解して接点復活剤吹きかけて直ったことないわ
やり方悪いんかな

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:23:30.223
どこが壊れやすいのかによる

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/23(水) 08:24:26.915
手汗かくタイプなら汗や手垢が原因かもよ
分解清掃おすすめする

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645571223/