FF14ってボッチでもできる?

FF(ファイナルファンタジー)
14

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:37:14.327
本格的に始めるつもりなのだがボッチでもできる?

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:41:35.315
>>1
問題ないよ俺は零式もいつもクリアしてるけどボッチだし
ダンジョンはPT組む必要あるけどシステムでオートマッチングもできるから
変なネガキャンなんか気にしないでフリートライアルあるんだからやってみればいい合わないならやめりゃいいし

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:44:09.669
>>6
例えば難しいコンテンツに初見で募集する場合はみんなわかってて来てくれるもんなの?
ある程度配信見たりして予習とかは必要だと思うけど

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:39:45.482
強制的に他人とパーティを組まされて
ダンジョンを細かく探索しようとしたら罵倒されるか晒されるか置いていかれるゲームだよ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:41:05.252
メイン進めるやる気さえあれば余裕

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:42:20.936
>>4
結局エンドコンテンツに向けてみんなストーリーやるわけでしょ?知らんけど
ストーリーからしっかりやるつもりだよ

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:41:32.584
ボーッとする

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:44:00.817
ストーリーのダンジョンをじっくりやれないんだよ
探索もボスも効率的に動かないとキレられるのが14

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:45:18.992
>>8
そういう風に募集ってかけれないのか
例えばじっくり探索したいです的な

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:46:51.189
>>10
チームだかクランだか忘れたけどそういうコミュニティに入ればできるんじゃない?
でもボッチなんでしょ?

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:49:41.622
>>14
ボッチだけど後々は一緒に同行してくれる人たちは欲しいなと思ってはいる
そうかコミュニティとかもあるんだな

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:51:20.297
>>17
コミュニティはゲーム内でも募集してる奴いるしコミュニティファインダーっていう公式が用意してるコミュニティメンバー募集用の外部サイトがある

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:46:25.464
DPS(アタッカー)
マッチングしないのでマトモにゲームが出来ない

タンク
ダンジョンで先頭を歩かなきゃならないので
最初から攻略動画等で予習しておかないと晒される

ヒーラー
めちゃくちゃ楽だが
その分性格がカスな奴の話も目立つので
カス野郎の仲間として見られ一部から敵視される

どれをやるかだな
マッチングを待てるならDPS一択
他は晒されるか罵倒される確率がめちゃくちゃ高い

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:46:48.691
エンドコンテンツは募集して行くものだけどそれはレベル90でメインシナリオぜんぶ終わらせてからの話だからそこまではなんも気にしなくていい

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:51:45.845
>>13
極蛮神とかもエンドコンテンツ?
みんな予習していくもん?
てか何も知らなくてすまん

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:48:24.510
もう少しするとメインストーリーのダンジョン全部NPCとできるらしいぞ

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:53:04.995
>>16
少し寂しいけどじっくりやりたい人にはいいね

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:54:36.459
初見プレイを楽しみたいのに予習前提なコンテンツが多すぎるんだよなぁ
製品買ってフリプで行けるとこまでやろうとして結局製品に手つけることなく辞めたわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:57:15.815
おもしろくなるまで200時間はかかるぞ

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:58:07.818
>>23
逆に200時間でいいのか

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:58:40.099
極はもう予習の必要は無いレベル
始めたばっかで慣れてないなら予習して行ったほうがいいけどそれも現行極の話しで、過去の極なら制限解除で行けば一人でもすぐ倒せる

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 01:59:28.010
予習必要なんて言ってるのは勝手に自分で追い込んでるやつだけ
零式と絶以外は必要ない

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 02:00:06.780
スタンスいれてください!

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 02:00:44.841
まあネガキャンする奴いるけどそんな酷いゲームだったら世界トップレベルのMMOに成長してないからな
優しい奴ばっかだよ基本的に

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 02:03:08.789
ボスがエンシェントフレアとか詠唱を始めたらどっかに行かないと確定で自分は死ぬ
とかあって予習してないと絶対死ぬけど死んでも気にしないなら未予習で行け

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 02:04:00.887
まあ1人でも大丈夫というのが聞けたので安心した
とりあえず始めてみるしかないな
さんくす

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 02:04:22.302
まあ気になるならDPSでピクミンしとくといいよ

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 02:05:57.258
タンクならyoutubeみてFF14予習室みてスタンスいれてグルグルしてれば平気だ
若葉タンクがなにもしてなくたって他が勝手に倒すし

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 02:24:41.254
200時間・・・寝なければ10日でいけるな

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 03:07:46.892
ストーリーだけなら余裕
お使い続きでメンタルきついけどね
レベル上げもきついし

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 03:09:46.075
基本的にソロ・オフライン感覚でやれるゲームだから、あまり気張らずにやってみたらいいぞ。ただHUD(画面表示)だけはネットで調べて調整したほうがいい。デフォルトだと文字が多かったりでかなり見辛いと思う。

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 03:11:12.744
そうそう。あれは初心者用にいくつかプリセットを作るべき。

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645634234/