PS5を買ってきたんだけど転売ヤーと疑われた件

PS4/PS5
そにー

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:36:24.859
先程ノジマでPS5デジタルエディションを購入した
で、ノジマは転売ヤー対策として約1万円のヘッドホンとPS5の抱き合わせ販売+1万円のゲーム以外の購入実績が必要だった

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:37:12.380
転売ヤーより害悪な店でワロタ

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:37:14.264
マジかよサイゼリア最低だな

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:37:53.331
対策関係なくてワロタ
殿様商売だな

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:38:04.731
購入実績はいいけど抱き合わせは悪質

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:38:31.318
転売顔してるからだよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:38:46.162
言うまでもなく俺はPS5を自分で楽しむために買う純粋な漢だ
転売ヤーには腹が立ってる

だが俺は転売ヤー以上に理不尽なノルマを課すノジマに腹が立っていた

なので一万円分購入→PS5とヘッドホン購入→一万円分の商品をその場で返品という作戦を実行した

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:39:03.926
抱き合わせ違法やんけ

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:40:48.254
コジマだよ!!😡

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:42:50.006
店員「では外箱に開封シール貼らせてもらいますね〜あと、こちらにお名前の記入お願いします」

俺「はーい。買えてよかったぁw」

店員「楽しんでくださいね。転売対策はこちらとしても不本意なんです〜」

俺「そうですよね〜」

ペタッ

俺「うし、じゃあ一万円分買ったの返品しますw」

店員「それはちょっと出来ないんですよ〜」

俺「だぁ!まぁ!れぇ!」

俺は恥も外聞も持ち合わせていないのでその場でキチゲを解放させた

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:44:04.325
必要のないヘッドホン買わされるなら転売ヤーから買うのと変わらんな

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:46:12.448
俺「この商品はいらないんだ?!わかる!?」

こんな感じで10分ほど怒号を浴びせた

店員「はい、では一万円分の商品に関しては返品を受付させていただきます。ヘッドホンに関してはセット商品ですので〜」

俺「たり前じゃ!ヘッドホンは勘弁したる!あんま調子こくな?!」

ということで最低限の出費でPS5を買うことができた

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:19:43.440
>>14
これはいい仕事したと思う

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:48:47.065
ヘッドホンは買ったのか

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:51:41.414
>>17
そこはねじ伏せられなかった
レシートにセットで計上されてるっていうロジックは流石に覆せないからね

まあフリマでそこそこの値段で売れるんでいいけど

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:49:13.498
どうせ嘘松

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:50:09.000
俺は平気で人前で怒鳴り散らす事ができる
その方が生きる上でなにかと得なのを知ってるからな
本当に切れてる訳ではないのでジジイみたいに筋違いのことは言わない

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:50:13.343
抱き合わせ販売って違反じゃねえの

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:52:31.365
>>21
店員曰く単品で買うルートも用意してるから違法じゃないらしい

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:54:18.752
お前らもどうせ大した人間じゃないんだから無駄な恥も外聞も捨てた方がいいよ
筋違いな事されて気に入らなきゃ思い切り怒鳴れば大抵思い通りになる

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:55:50.824
>>24
ワロタ

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:54:47.406
うちのオヤジがそれだわ

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 16:58:51.387
変にかしこぶったり常識ぶってたら一万円掠め取られてただろうなw

スッキリした気分でPS5を持って家路につけるんだから怒鳴り散らして良かったわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:03:24.878
たしかにヘッドホン抱き合わせってのも品薄に便乗した悪徳商法だと思うけどな
1も頭おかしいけどノジマの対策もいかがなものかと

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:10:03.112
ヘッドホンってPS5のあれ?

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:11:04.199
>>32
そう
白いやつ

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:10:49.292
悪徳商売潰すためには定期的にこういうやつ送り込んだ方がいいのは事実
移動機とか

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:12:42.795
>>34
だろ?w
悪徳商法やる奴が悪い

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:13:11.467
居てほしいけど関わりたくない人種

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:14:43.335
最悪抱き合わせは良いとしてもゲーム関係の物買わせろよとは思うわ
つーか他の店でクレカ作るのが1番良いけど

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:17:12.244
>>38
イミフよな
一万円分のPSNカードも可能なら俺は返品作戦やってなかった

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:16:20.508
ヘッドホンはps純正じゃなくてSONY製の1番高いやつと抱き合わせにしたら転売対策ばっちりだろ

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:17:50.253
ソフトなに買わされたの

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:19:24.069
>>41
ソフト買ってないけど

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:19:04.218
転売対策なら名前と住所だけでいいわけ
本当に客のこと考えてるなら名前と住所をSHA-1でハッシュ化してハッシュ値で管理すればいい

45: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:29:17.052
1みたいな人がいるからメンタル病む奴もいる

47: ネトゲ攻略速報 2022/03/08(火) 17:31:11.799
こうはなりたくないけどこういうやつは必要だと思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646724984/